grape [グレイプ]

紗栄子、インスタで『外出自粛』を呼びかけ 医療従事者からは感謝の声も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

紗栄子、インスタで「外出自粛」を呼びかけ 医療従事者からは感謝の声も

タレントでモデルの紗栄子(さえこ)さんが、2020年3月29日に自身のインスタグラムを更新。

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)拡大を受けて、『外出の自粛』を呼びかけています。

紗栄子の「今、私たちにできること」に賛同の声

この日、紗栄子さんは自宅で家族とともにくつろぐ写真を投稿。

同時にコロナウイルスの拡大を受け「今、私たちにできるのは必要以上の外出を避けること」と呼びかけています。

続けて「私たちが外に出なければ使わなくてすむし」と、外出自粛をすればマスク不足の解消につながるとコメント。

また、「家を出たらいけないと思うとストレスになるけど」とファンを気遣い、「いつも頑張ってる自分たちをいたわる時間だと思ってゆっくり過ごしてみたりね」と家での過ごし方をアドバイスしています。

この投稿を見たファンからは、同意のコメントが多く寄せられました。

・その通り!危機感を持って日本全体で行動していきたいですね。

・医療人全員が声を大にしていいたいことを、発信してくださりありがとうございます。

・世界中のみんなが紗栄子さんみたいな考え方を持つようになりますように。

今回、紗栄子さんは一方的ではなくいろいろな立場の人を思いやったメッセージを発信しています。

収束の兆しが見えないコロナウイルスに対抗するために、一人ひとりが自覚を持った行動をしていきたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
saekoofficial

Share Tweet LINE コメント

page
top