grape [グレイプ] entertainment

紗栄子の現在は? ダルビッシュ有や前澤社長と別れてからの行動に「さみしいから…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

紗栄子の現在は? ダルビッシュ有や前澤社長と別れてからの行動に「さみしいから…」

タレントやモデル、女優などマルチに活躍している紗栄子(さえこ)さん。

野球選手・ダルビッシュ有さんとの結婚や、株式会社スタートトゥデイの社長・前澤友作さんとの交際など、たびたび世間の注目を集めています。

そんな紗栄子さんとダルビッシュ有さんの結婚・離婚についてや、現在の様子などさまざまな情報をご紹介します!

紗栄子 ダルビッシュ有との結婚・離婚を経験

2007年11月にダルビッシュ有さんと結婚した紗栄子さん。

2人は、同年5月に行われた知人の誕生日会で出会い、意気投合。すぐに交際をスタートさせたといいます。

そして、同年8月9日に紗栄子さんは自身のブログで、ダルビッシュ有さんと結婚することを発表。同時に妊娠6週目であることを報告しました。

ダルビッシュ有さんも、同日に行われた『北海道日本ハム vs 楽天イーグルス』の試合終了後のヒーローインタビューで、結婚することを次のように報告しています。

僕はいま結婚を前提に女優の紗栄子さんとお付き合いをさせてもらっています。

そして、僕自身すごく嬉しいことに子供を授かりました。

家族が増えることになると思いますので、ファンのみなさんも僕たちのことを温かく見守ってください。

そして2人は6か月の交際を経て、同年11月11日に入籍。翌年3月24日に、第1子となる長男が誕生しました。

また、2010年2月26日には第2子となる次男も生まれています。

本日、午前10時56分に第2子となる3432グラムの男の子が生まれました。

母子共に健康です。

これからも夫婦で力を合わせて子供が生活、成長しやすいような環境を作っていきたいと思いますので温かい目で見てもらえると幸いです。

紗栄子オフィシャルブログ ーより引用

順調に見えていた2人ですが、同年11月20日にそれぞれのブログで、離婚の協議に入ったことを告白。

そして、2012年1月19日に、2人は離婚が成立したことを報告しました。

このたび、私たち、ダルビッシュ有と紗栄子は、離婚することになりました。

この結論に至るまで、私たちは、長い時間をかけて話し合いを続けてきました。

その中で、ファンの皆様、関係者の皆様に御心配をおかけしてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

結婚以来、私たちはお互いの生き方を尊敬し、助け合って暮らしてきました。

今でもその感情に変わりはありませんが、それぞれがお互いの人生を見つめ直し、また、相手の人生を思い合った結果、別々の道を歩んでいくのが最善の道だと考えて決断したものです。

どうか御理解いただけたらと思います。

そして、たとえ別々の道を歩んだとしても、私たちはこれからも2人の子供たちの父親と母親であり、それぞれが子供たちに対する責任を果たしていこうと誓い合っています。

どうか子供たちのためにも、今後の私たちの暮らしを静かに見守っていただけたら幸いです。

紗栄子オフィシャルブログ ーより引用

離婚協議中、一部報道によって悪いウワサがたびたび流れてしまった紗栄子さん。

それに対し、ダルビッシュ有さんは同年1月23日に更新した自身のブログで、そのウワサが事実ではないことを明らかにしていました。

あと彼女に関してメディア等で根も葉もない話が出てましたが事実がほぼゼロです。

彼女は献身的に自分を支えようと頑張ってくれてましたし、家庭内の仕事も一生懸命こなしてくれてました。

法外な慰謝料、養育費を求められたこともありません。

彼女が自分を応援してくれるように、自分も彼女を応援したいです。

彼女の母のように、さらに愛に溢れた母親へなることでしょうね。

今まで自分達を応援してくださった方々、これからは別々の道になりますが、変わらぬご声援を頂けたら嬉しいです。

ダルビッシュ有オフィシャルブログ ーより引用

紗栄子 前澤友作と交際宣言するも、のちに破局

2015年10月に、前澤友作さんとの交際が報じられた紗栄子さん。

前澤友作さんは、同年12月18日に行われた株式会社スタートトゥデイ(現・株式会社ZOZO)の忘年パーティーで、「紗栄子さんと超真剣交際を始めております」と交際宣言。

紗栄子さんも、同年12月24日に更新した自身のブログで、交際を認めていました。

みなさまへのご報告が遅くなり申し訳ありません。

本日の一部報道の通り、私、スタートトゥデイ社の前澤友作さんとお付き合いをさせていただいております。

彼が会社や個人として実現しようとしている夢について初めて聞いた時、微力ながら私もその夢を実現していくための力になりたいと思いました。お仕事を通して今まで経験させていただいたり、学ばせていただいたことを、私なりに発揮できれば、小さいかもしれませんが彼の力になれると思いました。

先日参加させていただいたスタートトゥデイ社の忘年会パーティーの席で、本気で泣いたり笑ったりするスタッフの皆様とお話しさせてもらい、その気持ちはさらに強くなりました。

今後は、彼とともに、子供たちとともに、今まで応援してくださっているファンの皆様の支えのもと、私にできることがある限り、引き続き努力してチャレンジして、たくさんの笑顔につながるような活動をしていきたいと思っています。

これからもあたたかい応援よろしくお願いいたします。

紗栄子オフィシャルブログ ーより引用

2人は、同年7月に共通の友人を介して知り合い、同年9月ごろから交際をスタートさせたといいます。

交際が明らかとなってから、2人はインスタグラムに2ショットを頻繁に投稿するなど、仲むつまじい様子を見せていました。

「結婚間近」ともいわれていた2人ですが、紗栄子さんは2017年8月10日に更新した自身のインスタグラムで、前澤友作さんとの関係にピリオドを打ったことを報告しました。

報道にあるように、前澤友作さんとのパートナーシップを解消致しました。

共に過ごした時間で、たくさんのことを学ばせていただき、私の視野を広げてくれた彼には心から感謝しております。

今はそれぞれ子供達のことを第一に、これからもお互いの持ち場で応援していただける人でいられるように、精進してまいりたいと思います。

saekoofficial ーより引用

紗栄子 熊本の被災地を支援

紗栄子さんは、2016年4月19日にインスタグラムを更新。

同月14日に発生した熊本地震を受け、熊本県の蒲島郁夫知事宛の振込受付書を写真で公開し、500万2千円を義援金として送ったことを報告しました。

同月25日には熊本県だけでなく、大分県にも同額を寄付したことを報告しています。

紗栄子さんのこういった行動に称賛の声が上がる中、「売名や好感度を上げるためなのでは?」といった批判の声も上がりました。

しかし、紗栄子さんはインスタグラムで「信念を持っての行動なので、私は何をいわれても大丈夫です」とコメント。

批判も覚悟の上、紗栄子さんは熊本県で積極的にボランティア活動を行いました。

インスタグラムには地元の人と撮影した写真が数多く投稿されています。

また、紗栄子さんは2017年7月5日から6日にかけて発生した『平成29年7月九州北部豪雨』の際にも、大分県の日田市に物資や食料を届けにいきました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

さらに、2019年10月に各地を襲った『令和元年台風第19号』の被害にも心を痛めたようで、紗栄子さんはインスタグラムで再び「支援したい」という意思を表明しています。

この投稿をInstagramで見る

今日は息子たちが一時帰国してきます。 息子たちが帰って来たらめいっぱい一緒に過ごせるようにと、元々帰って来るまでの間に仕事を詰め込んでおり、先日の台風の影響で変更になった撮影などが重なったこともあり、昨日まではバタバタと過ごしておりました。 被災された方々のことを思うと、今すぐにでも動きたいと気持ちが焦るばかりですが、とは言え頂いたお仕事を全うすることも、私が支援活動をする上でとても大切なことだと思い、今日までを過ごしておりました。 それでもこの1週間、仕事の合間や終わってからの時間で私にできることを考え準備はしておりましたので、息子たちが帰ってきたら、いま日本で起きていることをしっかりと話したいと思います。 そして自分たちにできることを彼らにも一緒に考えてもらい、動きたいと思います。 インスタグラムも今日からは、仕事のことや日常の投稿も再開させて頂きたいと思いますが、今後も引き続き被災地支援に尽力して参りますので、皆さまに呼びかけをさせて頂く際にはどうぞご協力の程よろしくお願い致します。 先週の台風の傷も癒えないまま、今週末も各地で大雨となるみたいで、これ以上被害が大きくならないことを心からお祈り致します。 #prayforjapan

SAEKO♡さん(@saekoofficial)がシェアした投稿 –

批判的な意見が一部で上がる中、そういった声を気にせずに行動できる紗栄子さんに対し、多くの人から称賛の声が上がっています。

・紗栄子さんの行動力は本当にすごいと思う。

・外見も内面もとても素晴らしい。人として尊敬できる。

紗栄子のファッションやスタイルに「憧れる」の声

紗栄子さんといえば、抜群のスタイルの持ち主。

モデルとして、『Sweet』や『MORE』など、数々のファッション雑誌に登場しています。

紗栄子さんはインスタグラムでその日のファッションを紹介することも多く、ファンからは「おしゃれ!」「同じの買った」といったコメントが。

また、過去にはビキニ姿を披露したことも。

時には、ちょっと過激な写真も。

紗栄子さんのプロポーションは『マシュマロボディ』とも呼ばれ、特に男性は目が釘付けになってしまうようです。

紗栄子さんの抜群のスタイルに、ネット上では称賛の声が多く上がっています。

・紗栄子ちゃんの身体、本当に憧れる。

・本物の美ボディ!

・どうすればこんなスタイルになれるの…?

こちらの記事でも、紗栄子さんのスタイルについて紹介していますので、ご覧ください。

また、紗栄子さんの髪型を参考したいと考える人もおり、パーマをかけた髪型などの画像を検索する人も一定数いるようです。

紗栄子の現在は? 事務所を退所

以前とくらべると「テレビなどであまり見かけなくなった」といわれる紗栄子さん。現在の活動が気になっている人も多いようです。

紗栄子さんは、2017年8月10日に更新した自身のインスタグラムで、2人の息子の進学のためにイギリスに行くことを報告していました。

連日報道があるように、子供達の進学のためにイギリスに行くことに致しました。

皆様には渡英のタイミングでご報告しようと思っておりましたが、報道が先行し、私からのご報告が遅くなり申し訳なく思っております。

saekoofficial ーより引用

以前よりはテレビ番組への露出は減っているようですが、2018年8月28日放送のバラエティ番組『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演した際、紗栄子さんはロンドンで生活する理由について次のように語っていました。

子供たちがロンドンの学校に行くことになったので、私日本にいてもさみしいから一緒について行ったんですけど。

ウチのガヤがすみません! ーより引用

2020年5月には、同年4月をもってそれまで所属していた『エイベックス・マネジメント』との業務委託契約を終了したことを報告。

これからは個人事務所で、マネジメントや営業活動などを行っていくことを明かしました。

この投稿をInstagramで見る

ご報告。 これまで私の芸能活動のサポートをしてくださっていたエイベックス・マネジメント株式会社との契約期間が満了になったため、同社との業務委託契約を2020年4月30日をもって終了しましたことをご報告させて頂きます。 今まで長きに渡り、私の芸能活動にご尽力頂きましたエイベックスのスタッフの皆様にはこの場をお借りして心より御礼申し上げます。 5月1日以降は私の個人事務所でマネジメント及び営業活動を引き続き行って参りますので、ファンの皆様や関係者の皆様におかれましては何とぞ変わらぬご支援を宜しくお願い申し上げます。 今後のお仕事や郵送物などに関するご連絡は、インスタグラムのプロフィールに記載したメールアドレスまでお問い合わせ頂けますと幸いです。 これまでの活動に加えて、 SDGs(持続可能な開発目標)への取り組みや社会貢献活動にもより一層力を入れて参ります。 新型コロナウイルスの感染が拡大している中、誰もが不安で気持ちが沈む毎日だとは思いますが、皆さんに1日でも早くお会いできる日を願い、私自身も今出来ることを考え発信していきたいと思っております。 今後ともよろしくお願い致します。  紗栄子

SAEKO♡(@saekoofficial)がシェアした投稿 –

そして、2020年9月2日に更新したインスタグラムで、栃木県大田原市で『NASU FARM VILLAGE』という牧場の運営を行うことを報告。

運営するにあたって、自身の生活の基盤も栃木県に移すことを発表しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

この投稿をInstagramで見る

このたび、アイランドホースリゾート那須という牧場をNASU FARM VILLAGEと新たに名称を変更し、私が代表を務めるThink FUTURE社で運営に携わらせて頂くことになりました。 私がここで目指すのは、殺処分になる馬たちのセカンドライフを築くこと。
殺処分となる競争馬たちをこの牧場で引き取り、穏やかな環境でもう一度人と触れ合い、自信を取り戻すことのできるように、”馬を守るための事業”を通して保護馬が新たに輝ける場所を提供したい。

人のために頑張って働いてくれた馬たちの余生が幸せであって欲しいと願っています。 牧場があるのは、栃木県の北東部に位置する大田原市で、私の生活の基盤もこちらへ移し、今この文章も大好きな牧場を見ながら書いています。 すべてが素晴らしく、保護した馬たちものびのびと暮らしているこの環境はまるで天国のように思えるのですが、牧場運営をしていく中で、たくさんの大きな問題があることがわかってきました。 例えば、避雷針がないこと。 馬たちは蹄鉄という靴のようなものを履いているため地面に落ちた雷を通じて体に電流が流れた場合、大きな命の危険があります。 特にこの地域は雷が多く、スタッフは常日頃、落雷の危険性を感じながら仕事に従事しており、本来であれば、避雷針を牧場内に設置した方が良いとのこと。
 繰り返しになりますが、私が目指すのは殺処分になってしまう馬たちを少しでも減らすこと。 そのためにも、ここの環境を馬たちにとって安全な場所にしていくことが大切です。 避雷針以外にも厩舎の老朽化、牧草の手入れなど課題が山積みなのが現状です。 本来ならば自己資金で安全対策のための設備投資や環境整備をするべきなのでしょうが、あまりにもその費用が大きく、賛同者のご支援なしでは馬を守る事業を進められないとクラウドファンディングを本日から開始させて頂くことになりました。 支援頂いた方々へのリターンも、エコバッグやTシャツなどの普段お使いいただきやすいアイテムなども準備しましたので、ご覧頂けると嬉しいです。 クラウドファンディングのプロジェクトページは、私のプロフィールに記載してあるURLからご覧頂けます。 頂いた支援は責任もって、この牧場のために大切に使用させて頂きます。 わたしはこの牧場が大好きです。
ここから見える景色、風の匂い、青い芝を駆け巡る馬たちも動物も、働くスタッフも全て。 最低限の運営ではなく、より良い形で、馬たちが安全に暮らし、スタッフが安心して仕事が出来る環境をつくりたい。
そしてこの土地からもらった自然の癒しや安らぎの恩返しとして、この地域にしっかりと貢献していきたい。

でもそれには、私たちの力だけじゃ、とても遠く及ばない。 だから、みなさんの力をお借りしてこの牧場とそこで生きる動物の安全、働く方々の雇用を守りたいです。 そして、支援してくれるみなさんと共に、このファームを通じて自然と動物と私たちとの共生、そして地球に優しい選択とは何か?といったことを考えるきっかけとして牧場を継続させていきたいと思います。 ぜひ、ご支援をお願い致します。 紗栄子 #nasufarmvillage

SAEKO♡(@saekoofficial)がシェアした投稿 –

また、同月3日に更新したインスタグラムでは、自身のYouTubeチャンネル『SAE CHANNEL』を開設することを報告しました。

紗栄子、YouTubeはじめます!

子育てをしながら、さまざまなことに挑戦している様子の紗栄子さん。これからの動きにも注目です。

こちらの記事でも紗栄子さんについて紹介していますので、ご覧ください。

紗栄子 プロフィール

生年月日:1986年11月16日

出身地:宮崎県

血液型:O型

身長:157cm

女優に憧れ、自ら芸能事務所に履歴書を送り、オーディションに合格。2001年にドラマ『ゼニゲッチュー!!』(日本テレビ系)で芸能界デビュー。2003年からバラエティ番組『学校へ行こう! 』(TBS系)にレギュラー出演したことをきっかけに、ブレイク。その後も、ドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)や映画『NANA』など数々の映画やドラマに出演。その一方で、数々の雑誌で表紙を飾るなどモデルとしても活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
saekoofficialウチのガヤがすみません!紗栄子オフィシャルブログyusaku2020ダルビッシュ有オフィシャルブログdarvishsefat11

Share Post LINE はてな コメント

page
top