grape [グレイプ]

「シングルマザーにお金をあげて」といわれた前澤友作 その返答がイケメンすぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

実業家の前澤友作さんが、2020年1月1日にTwitterで『前澤お年玉』という企画を発表。「100万円を千人にプレゼントする」という内容に、多くの参加者が集まっています。

前澤さんの企画に対し、多くの人が反応を示す中、グラビア女優の石川優実さんも自身の考えをツイート。石川さんが「仕事をしながら1人で子供を育てているお母さんにこそ100万円をあげてほしい」と投稿すると、前澤さんは次のような返信をしました。

今回は抽選ですので、そういうお母さんに100万円が届くかどうかは分かりませんが、そういう苦しんでいるお母さんが救われる社会になるといいなぁ、届くといいなぁ、という気持ちは石川さんと同じです。

@yousuck2020 ーより引用

前澤さんは当選者を選ぶ方法が抽選であることを前置きした上で「そういうお母さんが救われる社会になってほしいという想いは同じだ」とつづります。

さらに、前澤さんはシングルマザーとして1人で子供を育てている母親に対し、自身の考えを明かしました。

「チャンスや時間がないだけで、シングルマザーの可能性やパワーは絶大。そんな母ちゃんパワーが活かされる社会にしないと」という前澤さんの主張に対し、ネット上ではさまざまな反応が寄せられました。

・こんな風にいわれたら泣く。張りつめていた気持ちが楽になった。

・「子供には自分しかいないんだ」と覚悟した母は強い!前澤さんの言葉に勇気をもらった。

・母が1人で僕を育ててくれています。いつもお母さんの負担を減らしてあげたいと思っています。

コメントの中には「シングルファーザーも頑張っています」「ワンオペ育児で大変な母親にも注目してほしい」といった声も。

シングルマザーを含め、誰にも相談できず、1人で大変な思いをして子育てをしている親はたくさんいます。

「チャンスや時間がないだけで、可能性を秘めている」という前澤さんの力強い言葉に励まされた人は多かったようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@yousuck2020

Share Tweet LINE コメント

page
top