grape [グレイプ]

前澤友作、夫婦やカップルに100万円配布へ 「応募した」「素晴らしい」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

厳しい環境下で暮らす子どもの支援したり、夢を持つ人たちを支援したりと、いろいろな社会支援活動を行ってきた実業家の前澤友作さん。

2020年5月10日には、『前澤ひとり親応援基金』という名の基金を創設し、経済的に苦しいシングルファーザーやシングルマザーの支援を開始しました。

起業家である前澤さんは、「自由な使い道でお金を使うことによって、いろいろな立場の人の意見を聞くことができるというメリットがある」と考えているといいます。

前澤社長が『カップル応援基金』を開始

同年6月10日、前澤さんがTwitterで新たな取り組みである『カップル応援基金』を発表。

総額1億円を夫婦やカップル100組に配布することを明かしました。

応募はアンケートに答えるだけ。1人1回限りであり、夫婦(カップル)がそれぞれ応募できるとのこと。

当選者は戸籍謄本などの夫婦であることの証明書を、事実婚の場合は住民票の提出が必要といいます。

前澤さんの発表に対し、ネットでは「夢と希望がある前澤さんの企画が好きです」「早速応募しました!」といった声が寄せられています。

応募締め切りは2020年6月14日。「欲しいものがある」「やりたいことがある」という夫婦やカップルの方は応募してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@yousuck2020

Share Tweet LINE コメント

page
top