grape [グレイプ]

怪訝な目を向けられる18歳のシングルマザー 彼女には、大きな秘密があった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

夫婦2人で協力しても、育児は大変なもの。ですが世界には、子どもをひとりで育てる親も数多く存在します。

20389_01

出典:YouTube

タイのワコール社が実話を元に制作した『真の美しい女性』の映像。そこに映っていたのは、女手ひとつで娘を育てる18歳の母親の姿でした。

18歳・大学生の女の子は、一児のママ

大学生のジェーンは、学校が終わると走って『とある場所』に向かいます。

それは、かげかえのない愛する娘のためでした。

向かった先は、授業参観が行われている幼稚園。知り合いの男性に荷物を預けると、急いでステージに上がります。

20389_02

出典:YouTube

しかし、他の親から向けられるのは冷たい視線…。

20389_03

出典:YouTube

大学に通う、若いシングルマザー』…それを理由に、ジェーンは偏見の目で見られているのです。

学校と育児を両立する大学生ママ、ジェーン

ジェーンは学校では物静かな学生。他の生徒が賑わうなか、学校が終わると走って幼稚園へ娘を迎えに行く毎日…。

20389_04

出典:YouTube

20389_06

出典:YouTube

「あの人、金持ちの愛人なんだって!」

「きっと、その子どもを育てているのよ」

そんな彼女を見た学校の生徒たちは、怪訝な目でありもしない噂話。ジェーンは噂話を知っていますが、なにも言い返しません。

20389_07

出典:YouTube

向かった先は、お絵かき教室。先生である男性だけが、ジェーンの唯一の味方です。

「見てごらん、ママと自分の絵を描いているんだよ」

学校に通いながら、幼い娘をひとりで育てるジェーン。

いくら忙しくても、彼女は娘との生活が毎日楽しくて仕方がありませんでした。

そんなジェーンと娘の秘密とは…

20389_08

出典:YouTube

「本当のことは、言わないのかい?」

「そんなこと、言う必要ないわ」

なにやら心配した表情で、先生はジェーンにそう問いかけます。

「君が周りからどう思われているのか、知らないのか!?」

「娘が悪く言われるくらいなら、私が悪く言われた方がいいもの」

周りからなんと言われようと、ジェーンが話さない『本当のこと』…。それは、娘と出会った日のことでした。

数年前のある日…

娘との『出会い』は、学校の帰り。ゴミを捨てようとすると、なにやら怪しいカバンを発見しました。

20389_09

出典:YouTube

気になって中を開けてみると…。

20389_10

出典:YouTube

そこにいたのは…鳴き声をあげる、ひとりの赤ちゃん。

そう、娘はジェーンが拾った捨て子だったのです。

たとえ、本当の親子じゃなくても…

授業参観のイベントで、娘からお花をもらったジェーン。もうひとつのプレゼントは、最高の言葉でした。

20389_11

出典:YouTube

「ママ、大好き!」

血は繋がっていなくても、2人の愛は本物に違いありません。お互い、かけがえのない『家族』なのです。

親子に大切なものは血の繋がりではなく、お互いを大切にし合う気持ち…。そのことを教えてくれる、心温まるエピソードですね。

出典
My Beautiful Woman: ความลับของเจน 3/3

Share Tweet LINE コメント

page
top