怪訝な目を向けられる18歳のシングルマザー 彼女には、大きな秘密があった
公開: 更新:
ダイコンは「すりおろしません」 裏技に「コレすごい」「なめらかだ」大量のダイコンおろしを作ると、腕や指が痛くなってしまいがち。そのため作るのが面倒だと感じる人も多いでしょう。『おろし金でおろす』方法以外で、ふんわりなめらかなダイコンおろしを大量に作れる方法を紹介します。
粉末コーンスープにお湯は使わない? 全農おすすめの方法に「絶対にやる」「盲点だった」全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の広報部のXアカウント(@zennoh_food)は、コーンスープを本格的な味わいに仕上げる方法を紹介しています。
夫婦2人で協力しても、育児は大変なもの。ですが世界には、子どもをひとりで育てる親も数多く存在します。
出典:YouTube
タイのワコール社が実話を元に制作した『真の美しい女性』の映像。そこに映っていたのは、女手ひとつで娘を育てる18歳の母親の姿でした。
18歳・大学生の女の子は、一児のママ
大学生のジェーンは、学校が終わると走って『とある場所』に向かいます。
それは、かげかえのない愛する娘のためでした。
向かった先は、授業参観が行われている幼稚園。知り合いの男性に荷物を預けると、急いでステージに上がります。
出典:YouTube
しかし、他の親から向けられるのは冷たい視線…。
出典:YouTube
『大学に通う、若いシングルマザー』…それを理由に、ジェーンは偏見の目で見られているのです。
学校と育児を両立する大学生ママ、ジェーン
ジェーンは学校では物静かな学生。他の生徒が賑わうなか、学校が終わると走って幼稚園へ娘を迎えに行く毎日…。
出典:YouTube
出典:YouTube
「あの人、金持ちの愛人なんだって!」
「きっと、その子どもを育てているのよ」
そんな彼女を見た学校の生徒たちは、怪訝な目でありもしない噂話。ジェーンは噂話を知っていますが、なにも言い返しません。
出典:YouTube
向かった先は、お絵かき教室。先生である男性だけが、ジェーンの唯一の味方です。
「見てごらん、ママと自分の絵を描いているんだよ」
学校に通いながら、幼い娘をひとりで育てるジェーン。
いくら忙しくても、彼女は娘との生活が毎日楽しくて仕方がありませんでした。
そんなジェーンと娘の秘密とは…
出典:YouTube
「本当のことは、言わないのかい?」
「そんなこと、言う必要ないわ」
なにやら心配した表情で、先生はジェーンにそう問いかけます。
「君が周りからどう思われているのか、知らないのか!?」
「娘が悪く言われるくらいなら、私が悪く言われた方がいいもの」
周りからなんと言われようと、ジェーンが話さない『本当のこと』…。それは、娘と出会った日のことでした。
数年前のある日…
娘との『出会い』は、学校の帰り。ゴミを捨てようとすると、なにやら怪しいカバンを発見しました。
出典:YouTube
気になって中を開けてみると…。
出典:YouTube
そこにいたのは…鳴き声をあげる、ひとりの赤ちゃん。
そう、娘はジェーンが拾った捨て子だったのです。
たとえ、本当の親子じゃなくても…
授業参観のイベントで、娘からお花をもらったジェーン。もうひとつのプレゼントは、最高の言葉でした。
出典:YouTube
「ママ、大好き!」
血は繋がっていなくても、2人の愛は本物に違いありません。お互い、かけがえのない『家族』なのです。
親子に大切なものは血の繋がりではなく、お互いを大切にし合う気持ち…。そのことを教えてくれる、心温まるエピソードですね。