紗栄子が熊本の避難所でボランティアに参加 現地の人々は笑顔!!
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
grape [グレイプ] entertainment
2016年4月19日に自身のInstagramで、熊本県の蒲島郁夫知事宛の振込受付書を写真で公開。お子さん2人の分も含めて500万2000円を熊本に寄付していたタレントの紗栄子さん。
4月25日には熊本県だけでなく、大分県にも同額を寄付したことを報告していました。
そんな、紗栄子さんは批判も覚悟で今後も被災地への支援を続けていくと話していましたが、その言葉通り、紗栄子さんは4月29日に熊本益城町の益城幼稚園と熊本市東区の月出小学校の両避難所にお忍びで出向き、ボランティア活動を行っていたことが後々になって報じられ、話題になっています。
紗栄子さんは絵本やサンダル、野菜ジュース、掃除道具などを届け、月出小学校ではショウガ焼きを約1000人に振る舞ったそうです。
被災地の皆さんとの集合写真も投稿
紗栄子さんは今回のボランティア活動で、積極的に地元の方々やボランティアに参加した方とコミュニケーションをとっていたようで、自身のInstagramでその様子が分かる写真を複数投稿しています。
ボランティアを通して、多くの人々と交流を深めたようです。
皆さん非常にいい表情をしてらっしゃいますね!
また、現地で紗栄子さんと触れ合った方も紗栄子さんには大変感謝しているようです。
紗栄子さんの行動力には称賛の声が集まっています。
今回のボランティア活動にも一部からは批判する声も上がっていますが、おそらくそれも重々承知の上で紗栄子さんはアクションを起こしたと思います。
被災地への支援を継続する紗栄子さんの行動力には称賛の声が多く集まっています。
何より、紗栄子さんが被災地の皆さんに笑顔を届けたのは事実です。批判に負けずに自身のスタイルを貫く紗栄子さん、素敵だと思います。