grape [グレイプ]

紗栄子が『浮気・不倫』について持論を展開! 「こっちが黙っているのをいいことに…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

紗栄子が『浮気・不倫』について持論を展開!「本当だよな」と共感する人続出

モデルでタレントの紗栄子(さえこ)さんが、2020年2月24日に自身のインスタグラムを更新。

男性の浮気や不倫に関する持論を展開し、大きな反響を呼んでいます。

紗栄子の浮気や不倫に関する持論に「本当だよな」と共感の声

現在、スペインに滞在しているという紗栄子さんは、イギリスに留学している息子たちに合わせて自身も休暇を取得。

今回のインスタグラムの投稿では毎朝、朝食を作りに来てくれる現地人のぺーターさんとのツーショットを投稿し、束の間の休息を楽しんでいることを報告しています。

朝、紗栄子さんは息子たちが起きてくるまでの時間に、ペーターさんとさまざまな会話をしているそうです。

そして、この日は『家族』についての話題に。

「こちらでは男の人が働いていたとしても積極的に家事をするし、浮気なんてもってのほか、家族と家で充実した時間をどう過ごすかが1番大切なこと」と、ペーターさんが話してくれたという『家族との向き合い方』を明かしています。

続けて、「『働いている』や『忙しい』は、家族への貢献をおろそかにする理由にはまったくならない」と強い言葉で語った紗栄子さん。

さらに「日本で仕事関係の男性と話したりすると…」とつづり、日本人の浮気や不倫への捉え方に驚いたというエピソードを告白しました。

「浮気は男の甲斐性」だとか、「本能だから仕方ない」だとかこっちが黙っていることをいい事にいまだに堂々と肯定してくる人もいたりしてびっくりすることもありますが、こうやって真正面からしっかり言い切って実践している人生の先輩に会うと、概念は人それぞれだけど私はペーターに賛同だなぁと。

saekoofficial ーより引用

また、「笑って見守るのが『いい女のあるべき姿』とか『できた嫁』という考え方は、もう古い!」とバッサリ。

現在はSNSが発達し、個々の意見を自由に発信できるようになっていることから、「女性の弱みにつけ込んだ男性都合の話は、もうまかり通らないんじゃないかな」と自身の見解をつづっています。

この投稿を見たファンからは「素敵な考え!」「共感した」といったコメントが殺到。

・素晴らしい考えです。同感。

・「本当だよな」と思い、初めてコメントしました。

・素敵な国だな。日本人も見習ってほしいね!

このほかにも「これは女にもいえること」と女性も浮気する場合があることを指摘する声も。

今回の紗栄子さんの投稿を見て、『大切な人』についてあらためて考えさせられた人も多かったことでしょう。

「身近にいる人を一番に大切にする」という当たり前のことを、しっかりと心に留めておきたいものです。


[文・構成/grape編集部]

出典
saekoofficial

Share Tweet LINE コメント

page
top