entertainment

北斗晶「海苔の代わりに…」 “最高のおにぎり”と称するアレンジとは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

おにぎり

※写真はイメージ

ブログやSNSで畑仕事の様子を公開している、元プロレスラーの北斗晶さん。

自身の畑で収穫した、採れたての野菜を使ったおにぎりを紹介し、反響が上がっています。

2025年7月23日、北斗さんは「朝ごはんに必要な食材を調達しに畑に行きました」と報告。

畑で収穫したのは、大きく育った大葉です!

さらには、巨大なナスも実っていて、北斗さんは「このナス1つでお味噌汁の具材が十分」と喜んでいました。

北斗さんが朝から作ったのは、炊き立てのご飯に『梅の実ひじき』を混ぜた特製おにぎり。

おすすめの食べ方は、海苔の代わりに大葉で巻いて食べる方法だといいます。

北斗さんが朝から畑に収穫に行ったのも、この大葉おにぎりを作りたかったからだとか。

「海苔の代わりに大葉でくるんで食べるのが、最高のおにぎりです」と紹介しました。

夏バテ防止にも最適な大葉を使ったおにぎりは、夏にぴったりですね。朝から元気がチャージされそうです!

ほかには、冷凍していた野菜やフルーツを使ったスムージーを作ったといいます。

北斗さんのブログには、このようなコメントが寄せられていました。

・大葉1枚をそうやって使うのは初めて見ました。

・朝から愛情がいっぱい詰まったおにぎりですね。

・素晴らしいです。とってもおいしそう!

異例の暑さが続いている2025年の夏。

暑さを乗り切るためにも、夏バテ予防の野菜や栄養を摂って、乗り越えたいですね!


[文・構成/grape編集部]

馬場裕之さんの写真

忙しい日の救世主! 芸能人たちのワンパン料理が「手軽でおいしい」と話題にフライパン1つで完成する「ワンパン料理」が時短の味方! 芸能人たちがYouTubeやSNSで公開し、大絶賛されている簡単&絶品レシピを3つご紹介。加藤綾菜さんの「最強スタミナビビンパ」、ロバート馬場さんの「洗い物激減ハンバーグ」、そして佐藤仁美さんの「混ぜて焼くだけ超速レシピ」など、忙しい毎日を助けるアイディアが満載です。

上沼恵美子さんの写真

「手軽で美味しい!」 芸能人たちがSNSで紹介した『時短レシピ』の数々毎日の料理を効率化! たんぽぽ白鳥さん、上沼恵美子さん、ロバート馬場さんがSNSで紹介した時短レシピを特集。調理時間10分以内でホテルの味になる豚バラカレーの作り方や、フライパンで具材を混ぜる超簡単な焼売、めんつゆを活用した作り置き術など、忙しい現代人に必須のテクニックを紹介します。

出典
北斗晶オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top