北斗晶「海苔の代わりに…」 “最高のおにぎり”と称するアレンジとは?
公開: 更新:

※写真はイメージ

1枚16円の食パンが1000円超レベルに! 天野ひろゆきのレシピに「毎朝食べたい」「これはアリ」grapeと天野メシの連載企画第1弾。天野ひろゆきさんが教えるグレープクリームチーズパイの作り方を紹介しています。食パンでも作ることができますよ!

二階堂ふみがカズレーザーとの結婚を発表 「意外すぎる」「とてもビックリ」2025年8月10日、お笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザーさんがXを更新。「ご報告させていただきます」とひと言添え、俳優の二階堂ふみさんと結婚したことを報告しました。併せて、二階堂さんとの連名の文書が掲載されています。
- 出典
- 北斗晶オフィシャルブログ
ブログやSNSで畑仕事の様子を公開している、元プロレスラーの北斗晶さん。
自身の畑で収穫した、採れたての野菜を使ったおにぎりを紹介し、反響が上がっています。
2025年7月23日、北斗さんは「朝ごはんに必要な食材を調達しに畑に行きました」と報告。
畑で収穫したのは、大きく育った大葉です!
さらには、巨大なナスも実っていて、北斗さんは「このナス1つでお味噌汁の具材が十分」と喜んでいました。
北斗さんが朝から作ったのは、炊き立てのご飯に『梅の実ひじき』を混ぜた特製おにぎり。
おすすめの食べ方は、海苔の代わりに大葉で巻いて食べる方法だといいます。
北斗さんが朝から畑に収穫に行ったのも、この大葉おにぎりを作りたかったからだとか。
「海苔の代わりに大葉でくるんで食べるのが、最高のおにぎりです」と紹介しました。
夏バテ防止にも最適な大葉を使ったおにぎりは、夏にぴったりですね。朝から元気がチャージされそうです!
ほかには、冷凍していた野菜やフルーツを使ったスムージーを作ったといいます。
北斗さんのブログには、このようなコメントが寄せられていました。
・大葉1枚をそうやって使うのは初めて見ました。
・朝から愛情がいっぱい詰まったおにぎりですね。
・素晴らしいです。とってもおいしそう!
異例の暑さが続いている2025年の夏。
暑さを乗り切るためにも、夏バテ予防の野菜や栄養を摂って、乗り越えたいですね!
[文・構成/grape編集部]