『焼きうどん』の味は… 息子の感想に「最高の返し」「味がキマッてそう」
公開: 更新:


下半分は飾りがないクリスマスツリー 理由に「笑った」「我が家も同じです」赤ちゃんがいる家の『クリスマスツリー』。下半分が?

「サンタさんにココアをあげたい」 5歳児が両親に頼むと…?毎年12月25日は、クリスマス。SNSで、子供へのプレゼントに悩む親や、彼らを助ける人々のやり取りを見て、昔話に花を咲かせたくなりました。 同僚たちに呼びかけてみると、楽しいものから、どこかほろ苦いものまで幅広く集まりましたよ!
grape [グレイプ] trend
人から料理を作ってもらうのは、ありがたいことですよね。
おいしい手料理を出されたら、感謝と味の感想を伝えたくなるかもしれません。
父親の手料理、息子の感想は…?
3児の父親である、まーこパパ(@maakopapa626281)さんは、時折、X上で手料理や、親子で料理をする様子を発信しています。
ある日、まーこパパさんが子供に焼きうどんを作った時のこと。
長男に味の感想を聞くと、予想外なひと言が返ってきました。
長男が発した言葉とは…手料理の写真とともに、ご覧ください!
「うまい。1から10で表すと…100!」
なんと、満点を10倍も上回った高得点!
父親の作った料理が、よほどおいしかったのでしょう。
長男の、冴えたいい回しには、たくさんのコメントが寄せられています。
・うまさが限界突破している!バシッと味がキマッていそう。
・最高の返し。素敵な親子関係…!
・パパの料理には、10倍返しだ!
桁外れの数字を叩き出した、焼きうどん。
特別な材料を使ったのかと思うかもしれませんが、まーこパパさんは、「家にある調味料だけで作った」とコメントしています。
愛情のこもった、父親の手作り料理の味は、格別だったに違いありませんね!
[文・構成/grape編集部]