grape [グレイプ]

入院中のパパがもらったメッセージカード 娘の言う『すい炎の原因』にニッコリ♪

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Imgur

とある父親が海外掲示板Redditに投稿した、心温まる一枚の画像が話題になっています。

投稿者の男性は、膵炎(すいえん)で入院しています。膵炎とは、膵臓が自身を消化しようとしてしまうことによって、激しい痛みや吐き気に襲われる症状です。

膵炎で入院しているパパへ…娘がくれたメッセージカード

投稿者の愛娘・タバサちゃんがパパに宛てたメッセージカード。そこには、なんとも可愛らしい言葉が書かれていました。

なんでかわからないけど、膵臓はパパのことが嫌いみたい…。
もうちょっと待ってね。今、他の臓器たちがパパの素敵なところを膵臓に言い聞かせてくれるから。
膵臓も、きっとすぐにパパのいいところを思い出してくれるよ!

Imgur ーより引用

「膵臓はちょっとご機嫌ナナメなの!」と、ちょっぴりロマンチックに病気の理由をパパに説明したタバサちゃん。

さらに、他の臓器たちが膵臓を説得している様子も描かれています!プンプンしている膵臓たちを笑顔で抱きしめている、他の臓器たちがとても可愛らしいですね。

写真を見る限り、投稿者さんはこのカードを壁に貼っているようです。こんなに素敵なメッセージカード、目に入るたびに笑顔になれそうです!

「親子の愛っていいなぁ…」と心から思える、素敵なエピソードでした♪

出典
ImgurReddit

Share Tweet LINE コメント

page
top