4歳娘が「骨って何?」 母親の返答を聞いた、その後の行動に「尊い…!」
公開: 更新:

※写真はイメージ

母親「息子の朝ごはんを準備していたら…」 まさかの光景に『6万人』がジーン「朝ごはんができたよ~」と朝食を持って息子さんのもとへ行くと、思わぬ光景が広がっていたと言います。Xで6万件以上の『いいね』を集めるほど、話題になった写真がこちらです!

遠足の朝に遅刻した母親 即興でひらめいた『キャラ弁』に「すごいな」ひの(@pino_0903_)さんが娘のリクエストを受けて作った、漫画『鬼滅の刃』に登場する我妻善逸と獪岳をイメージした『キャラ弁』を紹介します。






4歳の娘さんを育てる、じゅりえ(@juliet_ikuji)さん。
Xに投稿した、娘さんとのエピソードが7万件を超える『いいね』を集め、話題になっています。
4歳娘「骨って何?」 その後…
ある日、娘さんから「骨って何?」と聞かれた、じゅりえさん。
「体の中にある、硬いやつだよ」と答え、じゅりえさん自身のヒジなどを触らせて教えてあげました。
これで、疑問を解決!…かと思いきや、次に娘さんは、自分の身体をあちこち触り始めたそうです。
そして、発した言葉というのが…。
「ここはモチモチ…骨じゃない…ここもモチモチ…骨じゃない…」
※写真はイメージ
全部、モチモチでした!
きっと娘さんは、二の腕などの場所を触ってみたのでしょう。
声に出して、モチモチなことを確認する娘さんを想像すると、とてもかわいらしい光景ですね。
【ネットの声】
・子供って、なんであんなにモチモチしているんだろう。守りたい。
・あまりのかわいさに「ぐふっ」っていっちゃった。
・最高か…。モチモチは尊い。
4歳の子供にとって、骨の理解はまだ難しかったようです。
じゅりえさんの娘さんのかわいさに、多くの人が『骨抜き』にされたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]