grape [グレイプ] trend

「ねこはやらない ひとががんばれ」 猫視点で描かれた『感染対策』の貼り紙が話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2021年1月現在、日本各地で流行している、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。

街中のいたるところで、感染予防のための対策を呼び掛ける貼り紙やポスターを目にします。

事態が深刻なだけに、そういった注意喚起を見ると、どことなく暗い気分になってしまうという人もいるでしょう。

Twitterで話題の『感染対策ポスター』

そんな中、Twitter上であるポスターに対し、「かわいくて癒される」といった声が上がっています。

漫画家のみずしな孝之(@sinamism)さんが作成した、思わず笑顔になってしまうと評判のポスターが、こちらです。

『ねこはやらない ひとはがんばれ』

『いぬでもできる ひともがんばれ』

気まぐれな猫と健気な犬。それぞれの特徴を描きながら、感染予防を呼び掛けたイラストに、クスッとさせられますね。

こちらのポスターは無料でダウンロードが可能。また、家にプリンターがない人でも、コンビニエンスストア『セブン‐イレブン』のコピー機でこのイラストを2021年1月29日まで、印刷できるそうです!

Twitterでは、反響が多数上がっています。たぬくろ(@zGWi7cwSwdRGAOs)さんは、職場のトイレでこちらのポスターを見かけ、写真を投稿。6万件以上の『いいね』が付きました。

また、数多くのコメントも寄せられています。

・素敵なポスター!お猫さまの「ひとはがんばれ」に笑いました。

・かわいい~!職場に貼らせていただきます。

・街中で見かけたことがあって、「癒されるなあ」と思ってました!

・猫を飼っているので、イラストに共感します。犬バージョンもいいですね!

家や職場など、目に付くところに貼っておけば、感染予防を改めて意識するのと同時に、心も和みそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@sinamism@zGWi7cwSwdRGAOs

Share Post LINE はてな コメント

page
top