grape [グレイプ]

休業中のハウステンボスが、園内を動画で公開 映し出されていたのは…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2020年3月現在、世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響で、全国各地の観光地やテーマパークは休業を余儀なくされています。

長崎県にあるハウステンボスでは、同年2月29日より臨時休業を実施していますが、Twitterアカウントで毎日園内の様子を動画で投稿。話題になっています。

臨時休業中のハウステンボス園内で咲き誇るチューリップ

この日投稿されたのは、園内で咲く色鮮やかなチューリップの映像。

異国情緒あふれる風車をバッグに、たくさんのチューリップが咲いている光景は、圧巻ですね。

ネット上では「今日も素敵な風景をありがとうございます」「青空とカラフルなお花たちが、くもり気味な気持ちを明るくしてくれます」「早く行きたいな」といった声が寄せられています。

本来なら、園内のチューリップが見頃を迎えるこの時期、多くの人が来園し春の訪れを感じていたことでしょう。

一刻も早くコロナウイルスが終息し、園内で美しい花々を楽しめる日が訪れることを願うばかりです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@HTB_official 

Share Tweet LINE コメント

page
top