grape [グレイプ]

渡辺直美「今夜は私と一緒にディナーしよ!」 外出自粛で気落ちする人々に呼びかけ、反響!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

新型コロナウイルス感染症の脅威に揺らぐ日本。2020年3月25日には東京都で会見が開かれ、週末に不要不急な外出を自粛するよう要請がなされました。

人々が外出を避けて感染拡大の防止に協力する一方で、長引く自粛ムードの中、気分の落ち込みを感じている人も。

渡辺直美が「今夜は私と一緒にディナーしよ!」

同月28日の土曜日、タレントの渡辺直美さんはInstagramを更新。次のように呼びかけ、19時からYouTubeで生配信を行いました。

不要不急の外出をしていない方々。それぞれ家で寂しくご飯食べてる人もいると思い(私も一人暮らしで寂しい)ので、今夜、一緒にご飯食べよ

コロナに対しての気持ちはみんな同じだと思うので、この時に私が出来る事は、家にいるみんなをエンタメで少しでも盛り上げれればと思い、始めました。みんなが家にいる事に飽きないように、映画並みの長尺メイク動画も作りました

「不要不急の外出」(各医療や各仕事など様々な緊急の事情で止む負えず外出されている方々もいます。私達には分からない事も沢山あるのでこの表現で書かせてください)

今日イエーイって外で飲み歩いたりしてる人はいないと思いますが、私もみんなもこれ以上感染が広がらないように繊細に気をつけて支え合って共に乗り越えていきましょう!

また好きなもの食べたり好きな人達と好きな事を自由に出来るように

watanabenaomi703 ーより引用

外出を自粛している人に向けて、直美さんは「今夜は私と一緒にディナーしよ!」と呼びかけたのでした!

もちろん、実際に対面しての食事ができるわけではありませんが、画面を通して一緒に食事を楽しんでいるような体験を共有することはできます。

渡辺さんといえば元気あふれるメイクが特徴。ですが、家でくつろいでいる時の格好で生配信に登場し、多くの人に親近感を与えました。

『明太子パスタ バター醤油味』を夕飯に食べながら々と交流している様子を見たい人は、こちらの動画をご覧ください。

渡辺さんの人柄が伝わる動画に、「本当に前向きで優しい企画」「心遣いに感謝!」「ノーメイクで大盛パスタ食ってるだけの配信とか、最高だな!」などのコメントが殺到。

1人で食事をとることも時には大切かもしれません。ですが、誰かと楽しく食事をとると心が明るくなるのも事実です。

渡辺さんの企画は、自粛のストレスを抱えた多くの人に元気を与えたことでしょう!

また、渡辺さんはメイクの動画も投稿。渡辺さんのメイクについて気になる人はこちらをどうぞ。


[文・構成/grape編集部]

出典
【生配信】今夜は私と一緒にディナーしよ!お食事はそれぞれご準備ください!watanabenaomi703普段メイクの動画撮ったお

Share Tweet LINE コメント

page
top