grape [グレイプ]

つば九郎の『年俸』が話題に! 「これは大きな変更」「素直に羨ましい」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年1月19日、東京ヤクルトスワローズがTwitterを更新。

マスコットキャラクター『つば九郎』との契約更改を果たしたことを報告しました。

つば九郎の年俸が…?

毎年年末に行われている、つば九郎の契約更改。

つば九郎の契約更改といえば、年俸の大幅アップを要求したり、複数年契約を主張したりと、ひと筋縄ではいかないやり取りがファンの間でたびたび話題になりました。

2020年12月には、年俸3万円から名前の語呂合わせである2896円の減俸を提示され、「チーム内で唯一『保留』を出した」と、交渉決裂を発表したつば九郎。

約1か月後の2021年1月19日、ある契約内容で無事契約更改をしたそうです。

その投稿をご覧ください。

2000円減の2万8千円と、『ヤクルト1000』の飲み放題!

東京ヤクルトスワローズのウェブサイトに掲載された内容によると、つば九郎は年俸について「ころなかで、だうんはかくごしていた」とコメントしています。

さらに、『ヤクルト400』から『ヤクルト1000』の飲み放題になったことには、とても喜んでいる様子。

「やくるとすわろーずでよかったとおもえる1ねんにしたいです」と意気込みをつづったあと、「みがひきしまるおもいですがじっさいみはしまってません」と、周囲の笑いを誘っていました。

つば九郎の契約更改に、ファンからはさまざまな声が上がっています。

・2896円減俸じゃなくてよかったね。

・『ヤクルト1000』の飲み放題は素直にうらやましい!

・ある意味で一番大切な契約更改。つば九郎が卒業したら、スワローズじゃない!

ブラックジョークや破天荒な行動で、周囲をクスリとさせるつば九郎。

新型コロナウイルス感染症の影響で人々が暗い気持ちになっている今こそ、彼のような存在が必要なのかもしれません。

つば九郎の今シーズンの活躍にも、期待が高まりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@swallowspr東京ヤクルトスワローズ

Share Tweet LINE コメント

page
top