2万2千円だった『つば九郎』の年棒が大幅アップ!「これは、あのネタでは?」
公開: 更新:


工場でカットされた『しめじの石づき』 実は捨てずに?「コレはすごい」「初めて知った」工場で切り落とされた、しめじの石づき。実は捨てられずに活用されていて…。 カットぶなしめじを製造・販売する、株式会社ミスズライフに詳しくお話をうかがいました。

2025年の『ピンクムーン』がやってくる! 特別な満月に何を願う?2025年の『ピンクムーン』は、4月13日!満月の瞬間は午前9時22分頃に迎えるため、前日の夜から美しい丸い月を見ることができるかもしれませんよ。
- 出典
- @swallowspr
毎回ファンから注目を浴びる、プロ野球・球団マスコットたちの契約更改。
契約が切れる際に、改めて年棒を交渉するのですが…年棒がパンだったり、金額が少額だったりとと微笑ましい姿を見ることができます。
しかし、東京ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎の2018年の年棒は、今までの茶番とは違ったようです。
まさかの札束!?
つば九郎が契約更改の際に「年棒の大幅アップ」をお願いすると…なんと年棒100万円に!2016年の年棒が、2万2千円とヤクルト飲み放題だったことを考えると大幅アップです。
東京ヤクルトスワローズ(@swallowspr)の公式アカウントに投稿された、契約更改時の様子をご覧ください!
よく見てみると、100万円の札束の1枚目と最後の1万円札以外は、全部白紙…。
これは2016年の年棒と比べると、むしろ減っています。札束を確認するつば九郎の表情もどこか悲しそうです。
つば九郎の年棒に、多くの人が笑ってしまいました。
・これは…某学園のネタでは!?
・ヤクルト飲み放題もなくなってしまいましたね。
・2017年にヤクルトで1番頑張ったつば九郎。もっと出してあげてください!
つば九郎と同期の、中日ドラゴンズのマスコット・ドアラは、好物の『食パン600gと出来高』の現状維持だったようです。
大人から子どもまで大人気のマスコットたち。2018年はどんな活躍をしてくれるのか楽しみですね!
[文・構成/grape編集部]