生理用品が買えず困っていた妻 それを見た夫の行動に称賛の声!
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
- 出典
- kanakobiwa
猛威を振るう新型コロナウイルス感染症。感染予防でマスクの需要が高まり、ドラッグストアなどでは品薄になっています。
また、デマの拡散によってトイレットペーパーなどの紙製品を買い占める人が続出し、生理用品まで品薄の状態に。多くの女性から悲鳴が上がりました。
枇杷かな子(kanakobiwa)さんは、そんな品薄のさなかに生理になってしまったとか。
近所の店に生理用品を探しに行っても在庫はなく…。
妻である枇杷さんのことを心配した夫は、1人で生理用品を買ってきてくれました!
きっと、初めての買い物に夫は戸惑ったことでしょう。しかし、「買う時に気まずい思いをするかも」というような自分自身の不安は置いておき、妻の笑顔を大切にしたのです。
まさに天使のような優しさに、多くの人が胸を打たれました。
・素敵すぎる!
・夫がナプキンを買ってきてくれた時、私も「神様か!?」と思いました。
・イレギュラーな事態では、人の優しさがいつもより心にしみますよね。
生理用品は多くの女性にとって必要な物。ですが、「デリケートな物だから」として人目から隠す風潮があります。
生活に必要な『あたりまえの物』として、もっと誰でも気軽に購入できる商品になるといいですね。
[文・構成/grape編集部]