grape [グレイプ]

オンライン会議中に、笑いをこらえる部下… なぜなら上司の映る画面が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、多くの企業で在宅ワークが実施されています。

会議をオンライン上で行うケースも増えており、時には慣れない操作で思わぬミスが起こることも…。

上司の顔が『ポテト化』

アメリカに住むRachele(@PettyClegg)さんが、グループチャットソフト『Microsoft Teams』で職場の人と会議をしていたときのこと。

画面に映る上司の姿が、突如ジャガイモに変わってしまったといいます。

うちの上司が会議中にポテトになり、どうやって設定をオフにすれば分からないらしく、そのまま続けました。

@PettyClegg ーより引用(和訳)

どうやら撮影した写真や動画を加工して共有する『Snapchat(スナップチャット)フィルター』の機能がオンになっており、上司は設定を変更する方法が分からなかった様子。

Twitterにこの時の写真が投稿されると、93万以上の人が『いいね』をし、世界中の爆笑を誘いました。

【ネットの声】

・笑いすぎて泣きました。

・この状況で会議を続けているのがある意味すごい。私なら笑いが止まらない。

・笑いをこらえてる部下の表情が、ツボです。

・最近で1番笑った。シェアしてくれてありがとう。

また、『ポテト上司』ことOcampo(@mlizetocampo)さんも部下の投稿に対し、「こんなときでも、みんなを笑わせることができてうれしいです。どうか自宅で根を下ろしていてください」などとユーモアを交えたコメントをしています。

暗いニュースが続く中で、このハプニングはたくさんの人に久しぶりの『大笑い』を届けたようですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@PettyClegg@mlizetocampo

Share Tweet LINE コメント

page
top