grape [グレイプ] society

日本全国を花火で明るく! GW中に史上最大規模の花火大会が行われる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2021年4月29日~5月5日はゴールデンウィーク。最大で7日間、休日の人もいるでしょう。

しかし、2020年から続く新型コロナウイルス感染症の影響で、一部の地域では店が営業していなかったり、自宅で過ごすことが求められていたりします。

旅行や帰省ができず、例年に比べてワクワクしないゴールデンウィークを過ごしているかもしれません。

そこで「楽しいことがやりたい!」という想いから、立ち上がったのはTwitterJapanと株式会社若松屋。

日本全国の花火師ネットワークと協力し、『#花火駅伝』と称した各地を花火で明るくするプロジェクトが始まっています。

ゴールデンウィークの7日間、日本のあらゆる地域を対象に、サプライズで花火の打ち上げが行われているのです。

花火のチカラで日本中を笑顔に

子どもから大人まで、
みんながピュアな気持ちで楽しめる。
見ているといつの間にか笑顔になっている。
見た後は、なんだかいつも優しい気持ちが残っている。

花火には、不思議なチカラがある。

今は遠く離れた場所にいても。
それぞれの家からでも。
みんなで同じものを見て、
同じ気持ちでキレイだと感じ、心癒される。

そんなピュアな感動や願いを、
Twitterの大きなひろがりに乗せ日本中で共有する。

史上最大規模の花火大会。

全国各地から打ち上がる花火に願いを込め、
日本中のみんなで上を向いて、笑って楽しもう。

#花火駅伝 花火のチカラで日本中を笑顔に ーより引用

Twitterとも連携して、行われている『#花火駅伝』。

予定している花火の開催箇所は、200箇所以上だといいます。

また、事前にTwitterで募集したユーザーの想いが、花火玉と一緒に大空へと打ちあがるようです。

一部では、ラジオやネット上でライブ配信をしているところもあるとのこと。

夜空に打ちあがる花火を見る時は、密集しないよう周りの人との距離をとって楽しみたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
#花火駅伝 花火のチカラで日本中を笑顔に@wakamatsuya

Share Post LINE はてな コメント

page
top