grape [グレイプ]

『デルタちゃん』の母親が「デルタ株と呼ばないで」 するとデルタ航空が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:deltasuniverse

2021年8月現在も、世界中で感染が拡大している新型コロナウイルス感染症。中でも、インド由来の変異株である『デルタ』は感染力が強いといわれ、多くの国で危機感が強まっています。

こうした中、ある母親のツイートが注目されました。

投稿者はアメリカに住むケリー・ジェラルディさん。3歳の娘をもつ、ケリーさんがつぶやいた内容がこちらです。

変異株を『デルタ・プラス』と呼ばないで、代わりにアルファベットの次の文字にしましょうよ、という嘆願です。

かつては航空会社がもっとも迷惑な同名のジョークだと思っていた、とても優しくて小さなデルタの母親より心を込めて。

@kelliegerardi ーより引用(和訳)

ケリーさんは娘のデルタちゃんが、デルタ株のせいでからかわれることを懸念しているのです。

さらにケリーさんは、デルタ航空に向けて「この件について、私たちは同盟を結ぶべきだと思います」と冗談っぽくコメントしました。

その数日後、ケリーさんの自宅に宅配便が届きます。箱を開けると、中にはデルタ航空からデルタちゃん宛のプレゼントが!

ケリーさんの投稿を読んだデルタ航空が、デルタちゃんを励ますために送ってくれたのです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

飛行機の形をしたピンク色のリュックや飛行機の模型、ビスケットなどにはすべて『DELTA』のロゴが入っています。

このデルタ航空の粋なサプライズに、ケリーさんは「今日、娘はデルタ航空からもっとも素敵な荷物を受け取りました。『彼女の』名前を祝福するようなクールなグッズに娘は大喜びです。デルタ航空のみなさん、私たちの1日を幸せにしてくれてありがとう。デルタは素晴らしい名前です」と感謝をつづっています。

ケリーさんの投稿にはたくさんの祝福と、デルタ航空への称賛が寄せられました。

・最高だね!デルタはすごくクールな名前だ。

・デルタちゃんの表情を見たら、彼女はなんだって乗り越えられると確信したよ。

・デルタ航空、グッジョブ!これからも利用するよ。

デルタちゃんは最近、自分の名前の読み方と書き方を覚えたのだそう。

そんな彼女が、自分の名前が入ったデルタ航空のグッズを開封しながら喜ぶ姿は、ケリーさんにとっても特別なことだったといいます。

自分の名前の素晴らしさを知ったデルタちゃんはきっと、自信に満ちた女性に成長することでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
deltasuniverse@kelliegerardi

Share Post LINE はてな コメント

page
top