ドンキの店内に置かれた『メッセージ』に、衝撃の声 「1日に5千件も…」
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ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
6年間、撮影した写真を1枚にすると? 光景に「泣いた」「鳥肌が立った」絵本の1ページのような家族写真を撮り続けている、Masaya(@88Masaya)さん。息子さんが生まれた2019年から毎年、ある場所で家族写真を撮影しているといいます。
- 出典
- @ShutaTAKADA
2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響により、マスクの全国的な品薄状態が深刻です。
ドラッグストアやスーパーなどでは、客からのマスクの問い合わせが押し寄せ、対応に追われる店員が疲弊しているとの声も聞かれます。
客へのメッセージ
Shuta(@ShutaTAKADA)さんが、総合ディスカウントストア『ドン・キホーテ』に行った時の出来事。
店内に置かれたホワイトボードには、客へのメッセージが書かれていました。その内容から、現場の大変な状況が伝わったといいます。
こちらの店では、日に5千件以上もマスクやトイレットペーパーの入荷状況を尋ねられるとのこと。
中には心ない言動で接してくる客もいるのでしょう。メッセージの最後は「優しくしてとはいいません。ですが、お客さまも常識ある言動をお願いします」というお願いで締めくくられていました。
この投稿を見た多くの人から、同情の声や理不尽な客の態度への怒りの声が上がっています。
・同様の貼り紙をしたら客からクレームが入りました。「知る権利を侵害している」とのこと。店員には何の権利もないのですか。
・ここまでいうってことは相当ひどい人が多いのでしょう。
・お客様は神様でもなんでもない。店員と客の立場は同じです。
・現場で働く店員さんのおかげで、私たちはなんとか日常生活を送れています。本当にありがとうございます。
マスクが手に入らず不安な気持ちも募りますが、多くの人が同じ状況だと理解し、現場で働く人に失礼のない行動を取りたいものですね。
[文・構成/grape編集部]