grape [グレイプ]

錦織選手、全米オープン欠場 「賢明な判断!」「陰性になってよかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

テニスの錦織圭選手が、2020年8月31日にアメリカのニューヨークで開幕する全米オープンを欠場すると、自身の公式アプリで明らかにしました。

 男子テニスで新型コロナウイルスに感染した元世界ランキング4位の錦織圭選手(日清食品)が26日、四大大会の全米オープン(31日開幕、ニューヨーク)を欠場することを公式アプリで明らかにした。

サンケイスポーツ ーより引用

錦織選手「十分な準備ができないため、欠場を決めた」

錦織選手は、同月16日に新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)に感染したことを自身の公式アプリで公表。

同月22日に再検査を受け、陽性となっていました。

その後、錦織選手は同月26日に三度目の再検査を受けた結果、陰性と診断されたのだそう。

しかし、「十分な準備ができないため、全米オープンの欠場を決めた」とファンに報告しています。

今年の全米オープンを欠場することにしました。

長期休養後に、5セットマッチで復帰するのは、十分な準備ができず難しいと判断したためです。

たくさんの思い出がある場所だし、全米オープンが大好きなので残念です。

Kei Nishikori Official App ーより引用(和訳)

また、今後練習を再開していく予定であると発表しました。

錦織選手の復帰戦は2020年9月8日

錦織選手は、オーストリアのチロル州キッツビューエルで同年9月8日に開幕するジェネラリオープンにエントリーしており、この大会が復帰戦となる予定です。

全米オープン欠場のニュースに、ファンからは応援の声が多数上がりました。

・全米オープンは残念だけど、とりあえずコロナウイルスが陰性と診断されたと聞けてほっとしました。また元気な姿をテニスコートで見せてください!

・コロナウイルスが憎い。でも、回復して本当によかった!復帰戦、楽しみにしています。

・全米オープンの欠場は賢明だったと思いますよ!クレーシーズンが楽しみだ!応援しています!

錦織選手の全米オープン欠場は残念ですが、復帰後、またテニスコート上で彼らしいプレイを見せてくれることでしょう。

錦織選手の復帰戦が楽しみですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
サンケイスポーツKei Nishikori Official App

Share Tweet LINE コメント

page
top