スーパーの店員がウケてくれた! 見た人々を笑顔にしたマスクがこちら
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
新型コロナウイルス感染症の流行で、街を歩く人々の多くはマスクを着用しています。
しかし以前から、『マスクで表情が隠れてしまうこと』を嫌がる人たちが一定数いることが話題になっていました。
「店員がマスクを着けるのは客に対して失礼」「目上の人と話す時はマスクを取るべき」など、さまざまな意見が上がって賛否両論を巻き起こしたのです。
どうやら、相手の表情が見えないことに恐怖を覚える人もいる様子。非常時でマスクを着用することが当たり前となっても、マスクを着用した相手に対し苦手意識を持ってしまう人は少なくないかもしれません。
らい(@rairai_happy_)さんは、そんな人たちに配慮したマスクを着けてスーパーマーケットに出かけました。
実際に着用したマスクがこちらです。
マスクに笑った口が描いてある…!
らいさんのマスクはスーパーマーケットの店員に好評。ひと工夫したマスクを見て笑ってくれたそうです。
マスクを見た人たちからは、「かわいい」「素敵なアイディア。マネしようかな」などのコメントが寄せられました。
たったひと工夫で人々を笑顔にできることを考えれば、着用した時の気恥ずかしさも我慢できそうです!
[文・構成/grape編集部]