発熱した息子を病院に連れて行くと…? 母親の『実体験』が、ためになる
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
祖母のトイレで『箱』を発見した孫 光景に「盛大に吹いた」「違う、そうじゃないー!」@Lovekyun_Heroさんが、祖母の家に行った際のエピソードに、16万件もの『いいね』が寄せられ、話題となりました。
- 出典
- yuihanada7
2020年現在、世界中で流行している新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。日本でも連日のように感染者がおり、PCR検査を受けた経験のある人もいるでしょう。
3歳の娘さんと、1歳の息子さんを育てている、母親のはなゆい(yuihanada7)さん。
息子さんがPCR検査を受けた時のエピソードを漫画化しました。
『息子(1歳)PCR検査受けた話』
ある日、子供たちが高熱を出したため、はなゆいさんは病院へ連れて行くことにしますが…。
はなゆいさんは、息子さんの発熱が、手足の皮がむけるなどの症状が出る『川崎病』によるものではないかと推察しました。
「明日も熱が下がらなかったら、大学病院でPCR検査を受けてほしい」といわれて、動揺するはなゆいさん。
発熱が3日続いている息子さんを、かかりつけの病院へ連れて行くように、夫へ頼みました。