「ありがとう」「励まされる」 ブルーインパルス、医療従事者への感謝で東京上空を飛行
公開: 更新:


夏に増える『エアコンの発火事故』 その予兆に「気を付ける」「我が家のやばいかも…」地域によっては40℃を超すこともある、日本の猛暑。夏を乗り切るには、エアコンが必要不可欠といえます。 今や、各家庭に1台はあるのが当たり前。ライフスタイルによっては、夏は常に稼働させている家もあるでしょう。 生活に欠かせ...

マクドナルドが『ハッピーセット』混乱に謝罪し、今後の対策を発表 ネットの反応さまざま『マクドナルド』が『ハッピーセット』の転売目的での大量購入などに関する声明を発表。今後の対応についても明かされています。
- 出典
- @JASDF_PAO
2020年5月28日、防衛省航空自衛隊は公式Twitterを更新。
新型コロナウイルス感染症の治療に最前線で対応する医療従事者への敬意と感謝の気持ちを届けるため、同月29日に航空自衛隊のアクロバットチーム『ブルーインパルス』が東京都心の上空を飛行すると発表しました。
また、翌29日の朝には飛行ルートを公開。12時40分頃から東京都区部を中心に、飛行するといいます。
『ブルーインパルス』が東京都心を飛行するのは、2014年の国立競技場の建て替えにともなうお別れイベント以来、3回目。
ネット上では、期待の声や自衛隊への感謝の声が寄せられました。
・空を見上げて待っています!
・頑張れ医療従事者!自衛隊の心意気が素敵ですね。
・一度生で見たけど、かっこよかった。また見れるといいな。
・残念!飛行はギリギリ見えなさそう。都心部の人たちはお忘れずに!
・ありがとうございます!どうか晴れますように。
天気予報によると、29日の昼頃の東京都心は『晴れ』とのこと。
初夏の晴天にブルーインパルスの機体は輝いて見えることでしょう。飛行ルート付近にいる人は、医療従事者たちへの感謝の思いを抱きながら、空を見上げてみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]