grape [グレイプ] trend

「心も清めてくれそう」 コロナ対策をされた神社の手水舎にいたのは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

京都市東山区にある、粟田神社(@awata_shrine)の投稿に反響が上がっていました。

最近では、梅雨時期になると、手水にアジサイを浮かべる神社が増えています。

見た目の美しさから、多くの人の心を癒す存在となっているようです。

粟田神社は新型コロナウイルス感染症の影響で、ひしゃくを撤去して本来のように使用できなくなった手水をこのようにアレンジしました!

なんと…アヒル手水!

「こんなのどう?」という提案から生まれたというアヒル手水。とてもかわいいですよね。

撤収時間は分からないものの、きっと時間の許す限りぷかぷかと楽しく泳いでいることでしょう。

ネット上では、「かわいい」といった声がたくさん寄せられていました。

・見ても楽しめるのはとてもいいですね!

・大きいアヒルちゃんがこっちを見てる!京都に行きたくなった。

・ユニークでとてもかわいい!心も清めてくれそう。

中にはアニメ映画『千と千尋の神隠し』のシーンを思い出す人も。

確かに似ているかもしれませんね!

気になった人は、たくさんのアヒルたちに癒されに行ってみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@awata_shrineスタジオジブリ

Share Post LINE はてな コメント

page
top