grape [グレイプ] trend

上司「ごめん、これどうなってる?」 会議中の『違和感』に25万人が爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

広屋佑規(@hiroyayuki)さんが、ある動画をTwitterで公開。瞬く間に拡散され、25万件もの『いいね』が寄せられました。

動画の内容は、離れた場所から映像と音声で会議に参加する『ビデオ会議』の様子を撮影したものです。

新型コロナウイルス感染症の流行により、自宅で仕事を行う『リモートワーク』を取り入れる企業が続出。

感染防止のため、会議も対面しないで済む『ビデオ会議』になっているところが多いのですが…早速、こちらの動画をご覧ください!

会議中、自室の様子などプライベート空間が映り込まないよう、動画にバーチャルの背景を設定する人は少なくないようです。

3人の部下も、草原や橋、オーロラなど、いかにも合成らしい背景なのですが…なんと内2人は、人物部分まで事前に設定していました!

席について真面目に話を聞いていたのではなく、うなずいたり、考え込んだりしている様子の動画を流していた様子。不自然さから、サボっていたことがあっさりと上司にバレてしまいます。

最初からきちんと会議に参加していた部下は、1人しかいませんでした…。

フルリモート劇団の作品

じつは、こちらの動画は『劇団ノーミーツ』の作品!

『NO密で濃密なひとときを』をテーマに、打合せから本番まで1回も会わずに活動するフルリモート劇団です。

状況を活かした見事な作品に、称賛の声が相次ぎました。

・オチが最高。

・上司のウザさがリアルすぎる!

・笑いすぎて仕事にならん。

・部下が全員ふてぶてしいのがウケる。

・「ぼくはバーチャルじゃないです」っていうところがツボに刺さった。

不要不急な外出を自粛せざるを得ない今だからこそ、できる作品もあることに気付かされる動画ですね!

2020年5月23、24日には、劇団ノーミーツの旗揚げ公演『門外不出モラトリアム』が生配信される予定。人々が家から出なくなって4年経った頃を描いたストーリーで、チケットが発売されています。

気になる人は、詳細をチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@hiroyayuki@gekidan_nomeets

Share Tweet LINE コメント

page
top