trend

スーパーマーケットの新入社員を見て、つい気になるのは? 「まだ一度も…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

あとみの写真

クリエイター

あとみ

ショッピングモール内のスーパーマーケットで働きながら、温かみのある絵で接客業や店にまつわるエッセイ漫画を描いている。

スーパーマーケットで働くあとみ(yumekomanga)さんはレジを担当する中で起きた出来事を漫画化。Instagramに投稿しています。

新入社員が気になる

4月に入社した新入社員について、あとみさんは気になることがあるのだとか。それは…。

マスクを外した顔をまだ知らない…!

2020年春から国内で流行している、新型コロナウイルス感染症。その予防対策で、勤務中、社員や店員は常にマスクを着用しているそうです。

そのため、4月に入社した新入社員がマスクを外したらどんな顔をしているのか気になってしまうといいます。

コメント欄にも同様の声が多数寄せられました。

・4月に新入社員として就職しましたが、会社ではマスク着用なので先輩方の顔がなかなか一致しません。

・今年異動してきた上司は、マスクを外されたら顔が分からないかもしれないです。

・同じことを考えていました。素顔を知らないまま異動とかもありそうですよね。

・改めてマスクを外すのが、恥ずかしくなってしまいそうですね。

同じ職場に勤めていて、マスクの下の顔を知らないというのも、ちょっとさびしいことかもしれません。

マスクなしで普通に話せる日が来ることを、多くの人が願っています。


[文・構成/grape編集部]

レジに並ぶ人の写真

ポテトチップスを買おうと、スーパーのレジに並ぶ男性 次の瞬間、目を疑う行動に!ポテトチップスを買おうと、スーパーのレジに並ぶ男性 次の瞬間、目を疑う行動に!

『業務スーパー』の商品の写真

外国人が日本の『業務スーパー』に訪れた結果…? 「これが日本中にあるのか」「アメリカにも必要だ!」この記事では、外国人から見た日本のスーパーの魅力を紹介しています。

出典
yumekomanga

Share Post LINE はてな コメント

page
top