grape [グレイプ]

電車で移動中の女性 生理と乗り物酔いで、うずくまりそうになっていると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

電車を利用していると、列への割り込みや駆け込み乗車など、『人の汚い部分』を見てしまうことが多々あります。

しかし、時には『人の美しい心』に触れて感動することも。

さやけん(saya_ken2)さんがInstagramに投稿した、過去に電車内で体験した出来事をご紹介します。

優しい世界

近くにいた年配女性は、さやけんさんの異変に気が付き行動を起こしてくれました。ただし、座っている少年を責めるかの如く、強い口調で座席を譲るよう要求!

少年を不快にさせそうな状況に肝が冷えたさやけんさんですが…少年は、素直に座席を譲ってくれたのでした。

降車するまで、2人から温かな声をかけてもらったさやけんさん。当時を振り返り、お礼の言葉をつづっています。

電車での悲しいエピソードが世の中ではあふれてますが、私が体験したのは心温まる優しいものでした。

この場を借りて、あの時のおばさんと少年(とはいっても同い年くらいかもしれない)に、「ありがとうございました!」

電車内で悲しい思いをすることもありますが、そんな時には優しい人たちがいることも思い出したいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
saya_ken2

Share Tweet LINE コメント

page
top