駅で困っていたおばあさん 助けてくれた女性の手を握ると?
公開: 更新:


初めてマタニティマークをつけた女性 電車に乗ると…「泣きそうになった」妊娠初期に、初めてマタニティマークをつけて電車に乗った筆者。席を譲ってもらい、人の温かさを感じたのでした。

「わぁああ!ロウソクが倒れた!」 慌てて火を消すと?「買っておいてよかった」お盆や年末年始などに、祖父母の家に顔を出す人は多いでしょう。祖父母の家には、先祖を祀った、仏壇が置かれていることがあるかもしれません。漫画家の岡野く仔さんは、1人の女性が、母親を連れて祖母の家を訪れた際のエピソードを漫画に描きました。
- 出典
- too_itsu
世の中が便利になっていくのはありがたいものですが、使い慣れていたものが一新されると使用方法が分からず困ってしまいます。
2児の母親であるイツキ(too_itsu)さんは、子育て中は車を使用していたため、気付くと何年か電車に乗っていなかったそう。
ある日、役所に行くため電車に乗ろうとすると、駅がリニューアルされていました。間違えないよう慎重に券売機で切符を購入していると、隣にも困っている人がいて…。
『改札で戸惑うおばあさん』
切符の購入を手伝った後、足の悪いおばあさんに付き添い目的地に向かう電車まで案内したイツキさん。
すると、親切な行いに感動したおばあさんがあるものを渡してきます。