grape [グレイプ] hobby

「やってしまった……!」悔やみきれぬ失敗を犯した相方が、思わず涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

誰しも「やばい!」と冷や汗が出るような失敗を一度は経験したことがあるかと思います。中にはその失敗が、取り返しのつかないモノとなってしまった人もいるかもしれません。

今回、漫画家の魚之目 三太(@SantaUonome)さんが描かれた話は『取り返しのつかない失敗を犯してしまった』ひと組の漫才師のお話です。

しあわせゴハン『焼き鳥とビール』

2人は1本の焼き鳥を分け合いながら、お笑いについて熱く語り合っていました。

その後、長年の苦労がやっと実を結んだのでしょう。漫才師として、少しずつ有名になっていきます。

しかし、有名になっていくにつれ、相方の気がどんどん大きくなっていき…。

相方が起こした事件は、2人のその後の人生を変えてしまいました。しかし、時が経ち、再会した2人は再びコンビを結成。昔のようにまた一緒にステージに立つことができました。

再び分け合った焼き鳥は、きっと2人の心に一生残り続けることでしょう。

この作品について、作者の魚乃目さんはこのようにつづっています。

人生は長い旅

楽しい時も苦しい時も

アナタを待ってる人がいる

帰る場所がある

アナタが「もうだめだ」と思ったときにも、待ってくれている人が身近にいるのではないでしょうか。

魚乃目さんはほかにも食べ物をテーマにした『しあわせゴハン』シリーズを公開しています。ぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@SantaUonome

Share Tweet LINE コメント

page
top