「アシスタントの仕事しろや!」 キッチンジローも大活躍 チョコプラが『モンブラン』に挑戦!
公開: 更新:


【レシピ】卵を3つ割って? ロバート馬場の『簡単おかず』に「パワーもらえそう!」「もうたまらん…」身体が疲れていると、負担を減らすために「少ない食材でパパッと作りたい」と思うこともあるでしょう。そんな時には、お笑いトリオ『ロバート』の馬場裕之さんが紹介した『ふわとろ豚玉炒め』を作ってみてはいかがでしょうか。

千原ジュニア「千原3兄弟!よろしくです!」 第3子誕生の発表に「にぎやかになりそう」2025年8月30日、お笑いコンビ『千原兄弟』の千原ジュニアさんが自身のInstagramを更新。第3子が誕生したことを発表しました。






2021年11月1日付で、YouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』では、『6秒クッキング』の動画を配信中です。
この『6秒クッキング』は、チョコレートプラネットのYouTubeチャンネルでは、既におなじみの企画。
毎回、長田さんが『お題』を発表し、『6秒』をカウントしながら料理を完成させるというコーナーです。
今回のお題は、秋のスイーツとしておなじみの『モンブラン』。
材料は、カップケーキ、はちみち、むき栗の3つで、いたってシンプルです。
果たして、どんなモンブランが完成するのでしょうか。まずは、動画をご覧ください。
作り方は、ニンニクつぶし器に、はちみつとむき栗を入れ、カップケーキの上からつぶした栗をかけるというもの。
今回は、餅つきの『返し手』のようにアシスタントが必要なので、長田さんは、キッチンジローこと松尾さんに助っ人をお願いしました。
2人で綿密にシミュレーションし、2秒でも『イケる』と予想していましたが、結局、6秒でカップケーキにかかった栗は、ほんのわずかという『オチ』。
ところが、試食した松尾さんは、「まじモンブラン」とコメントし、さらに栗とハチミツを追加すると、「ふつうのモンブランより、こっちの方が好き」と大絶賛でした。
濃厚な『栗感』で、はちみつがいい仕事をしているとか…。
栗が好きで握力に自信のある方は、一度ためしてみてはいかがでしょうか。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]