grape [グレイプ]

大自然の中でキャンプ 早朝ある音で目覚めたら…目の前に信じられない光景が

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

ボツワナの自然保護区【カラハリ・トランスフロンティア公園】でキャンプをしていたフランシーさん。静かな大自然の早朝、テントの外から聞こえる”ある音”で目が覚めたそうです。

小鳥のさえずりでもなく、虫の音でもない、その音の正体は…驚きの映像をごらんください。

なんとライオンたちがテントの外についた雨水を舐めていたのです!

前の晩に降った雨がテントの表面についていたため、ライオンたちは喉の渇きをいやそうと舐めていたよう。こんなに至近距離で野生のライオンが見られる機会はめったにありませんよね。

人によっては恐怖でパニックになってしまうかもしれない状況ですが、フランシーさんたちは落ち着いて静かにライオンたちを見守りました。そのおかげでこんなに迫力たっぷりの映像が撮れたというわけです。

見ていてちょっと冷や冷やしますが、フランシーさんたちも無事で、ライオンたちも喉が潤ってよかったですね。

出典
Lions licking water off a tent. Cameraperson solid as a rock :)

Share Tweet LINE コメント

page
top