grape [グレイプ] trend

スーパーに侵入し、店内を走り回った犬 理由に「感動した」「なんて賢い犬」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Walmart Dothan - S Oates St

アメリカ・アラバマ州のスーパーマーケット『ウォルマート』で働いているダニエル・ロビネットさんはある日、1匹の黒い犬が店に入ってきたのを目にしました。

犬は店内を走りながら周りにいるすべての人の顔を見ていて、「まるで誰かを探しているようだった」といいます。

そして彼女の推測は的中。犬はある人物を見つけると、一直線に駆け寄って行ったのです。

その人はレジ担当のジューン・ラウンツリーさんで、犬は3週間前から行方不明になっていた彼女の愛犬『アビー』だったのです。

驚いたジューンさんは思わずアビーを抱きしめて泣き出してしまいました。

海外メディア『NEW YORK POST』によると、アビーは自宅の庭にいたところ、首輪とリードをはずしてどこかへ行ってしまったのだそう。

それからジューンさんと彼女の家族は必死で探しましたが、アビーは見つからなかったのです。

ジューンさんの自宅から職場の『ウォルマート』までは約2.4㎞の距離で、彼女はこれまでにアビーを連れて店の駐車場に来たことはありましたが、店内に連れて入ったことは一度もなかったといいます。

しかしアビーの行動はまるでジューンさんがそこにいるのを知っていたかのようでした。もしかするとにおいをたどって来たのかもしれません。

この出来事によって有名になったアビーは『ウォルマート』の名誉店員になり、お店のFacebookでも紹介されました。

この感動の再会は『クリスマスの奇跡』といわれ、多くの人たちから喜びの声が上がっています。

・ママがどこで働いているか知っていたのね。なんて賢い犬なの。

・再会できて本当によかった!

・素晴らしい話で感動したよ。

3週間も行方不明だったにもかかわらず、アビーはほとんど痩せていなかったのだそう。きっと親切な人が食べ物をあげていたのでしょう。

ジューンさんはコメント欄に「アビーがウォルマートに現れて、私に駆け寄ってきた時の気持ちは言葉では表現できません。また彼女に食べ物を与えてくれていた人に感謝します」とつづっています。

3週間も見つからなかった犬が、飼い主を探しに職場にやってくるなんて誰が想像できたでしょうか。

アビーが無事に家族のもとに帰れて本当によかったですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Walmart Dothan - S Oates StDanielle RobinetteNEW YORK POST

Share Post LINE はてな コメント

page
top