grape [グレイプ] trend

「めっちゃ分かる」「あるある」 干したての布団を準備する飼い主に、コーギーが…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

晴天の日、ベランダに布団を干す人は一定数いるでしょう。

ホコリをはたき、天日干しをした布団で寝るのは、匂いや感触が違って特別な気分になりますよね。

ある日、布団を天日干しした西田理英(@itikogi)さん。

フカフカの布団に胸を踊らせながら、シーツや枕を整えていました。すると…。

『いいとこ取りする犬』

布団を準備している最中、なんと愛犬のコーギーが先に寝てしまったのです!

いつもとは異なる様子を察知したのか、枕をぜいたくに使い、我が物顔で干したての布団に寝そべるコーギー。

一番乗りを奪われた西田さんは、気持ちよさそうに寝そべるコーギーを無言で見つめるしかありませんでした…。

西田さんは一連の出来事を漫画化し、Twitterに投稿。ペットを飼う人たちから共感の声が多数寄せられました。

・すごく分かります。干したての布団、洗いたてのシーツに一番乗りできない。

・あるある!寝始めるとなかなかどいてくれません。どの犬もするのかもしれませんね。

・うちの場合は猫ですが、同じようなことをされます。「何か問題でも?」っていう顔をされる…。

大好きなペットに、こんなに嬉しそうに一番乗りをされたら、笑って許してしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@itikogi

Share Tweet LINE コメント

page
top