grape [グレイプ]

犬に輪っかを見せると、とても可愛い展開に 話題の『スヌートチャレンジ』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:rolloshiba

愛犬の前でブランケットを投げ、飼い主が消えたように見せるイタズラ『What The Fluff Challenge』が、飼い主たちの間で流行しました。

その『What The Fluff Challenge』の記憶も新しい中、世界では犬たちと楽しむ新たな遊びが流行しています。

それは『スヌートチャレンジ』

スヌートとは英語で『鼻』のこと。『スヌートチャレンジ』は、とっても簡単。手で輪っかを作り、それを犬に見せます。すると…!

輪っかの中に犬が鼻をスポッと入れてくれるのです!

bubusさん(@bubus_ubus)がシェアした投稿 -

Chibbyさん(@chibbythecorgi)がシェアした投稿 -

킹콩🦍さん(@kingkong_vely)がシェアした投稿 -

どのワンコもとっても上手にスポッとはまっています!

では手以外のものだとどうなるのでしょうか。

ドーナツ型のクッションでも大成功!

でもどうやら、どのワンコでもうまくいくというわけではないようです。

Harlee 🌭さん(@harleethedachshund)がシェアした投稿 -

鼻がスポッとはまる瞬間が何ともいえず可愛い、この『スヌートチャレンジ』。

はまった後の犬たちのきょとんとした表情も、キュートでたまりませんね。チャレンジに成功する犬も、失敗してしまう犬も、どのワンコも個性豊かでずっと見ていたくなります。

Instagramでハッシュタグ『#snootchallenge』と検索すると、世界中の犬たちのチャレンジ動画がたくさん投稿されています。

とても簡単なスヌートチャレンジですが、犬が苦しくならないように、輪っかを小さくしすぎないように注意してくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
aussiesdoingthingsbubus_ubuschibbythecorgikingkong_velyrolloshibalouby_loveblackvelvet_n_bourbonharleethedachshund

Share Tweet LINE コメント

page
top