リポーター泣かせ(笑) 110歳のおばあちゃん テレビだけど全くやる気なし

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

110歳の誕生日を迎えたフロッシーおばあちゃん。テレビ番組「Good Day Spokane」がインタビューに来ました。

フロッシーおばあちゃんの趣味は昼寝。まだ寝足りないのか、テレビに映っていることも気にせず、目をしょぼしょぼ。リポーターもたじたじです。

「大好きなことはお昼寝をすることだそうですね?」

「そうよ、できる限り昼寝するわ」

「今日、ご家族が集まって、とっても大きなパーティを開くそうですね。ワクワクしてるんじゃないですか?」

「いいえ、微塵も」

その「心底どうでもいい」と言いたげな空気感。英語がわからなくてもひしひしと感じられます。ご覧ください。

「沢山のお子さんやお孫さんに恵まれたそうですが、かなり忙しかったんじゃないですか?」

「・・・・・・」

その後もお決まりの質問「長寿の秘訣はなんですか?」と問われても「知らない」と返答。全くやる気がありません(笑)

フロッシーおばあちゃんにとっては、インタビューよりお昼寝の方が大切ですよね。撮影が終わった後、「やっと帰ったわ」と言いながら、ベッドにもぐりこむ姿が目に浮かびます。

手編みセーターの写真

妻が着ていた『35年物のセーター』の正体に、夫衝撃! 「入手経路どこ!?」妻が着ていた手編みのセーター。よく見ると、35年前に祖母が編んでくれたもので…?Xで話題を呼んだ家族愛にあふれた投稿をご紹介します。

天野めし連載企画(撮影:grape編集部)

【レシピ】切ったナスにツナ缶とマヨネーズを… 天野ひろゆき「ナスは本当に万能で…」『キャイ~ン』の天野ひろゆきさんがナスを使った絶品レシピを公開! オーブンで焼くだけで作れる「ナスピッツァ」は、夕飯のメインに最適。今回はgrapeの社内ロケの特別編です!

出典
Interview with 110 Year Old Woman, Flossie Dickey

Share Post LINE はてな コメント

page
top