grape [グレイプ]

藤森慎吾が近藤春菜に謝罪 「あの行動は、本当に間違っていたと思う」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年11月2日、お笑いコンビ『オリエンタルラジオ』の藤森慎吾さんがYouTubeチャンネルに動画を投稿。

その動画には、お笑いコンビ『ハリセンボン』の近藤春菜さんが登場しました。

藤森慎吾、近藤春菜に過去のドッキリ企画を謝罪

2人はこれまでの芸能生活を振り返りながらドライブ。

その中で、藤森さんは「昔の仕事で、近藤さんに謝りたいことがある」と話を切り出しました。

観覧車の中でのロケで、ドッキリだったのかな、春菜さんへの。

2人で観覧車に乗ります。

それで、本当はトークするみたいな企画だったんだけど、俺がディレクターと事前に打ち合わせしてて。

いきなり「観覧車が頂上行ったら春菜さんの唇を奪いましょう」みたいな。

そん時まだ俺、23、24歳の頃で。

「いいっすねそれ!面白そうじゃないですか、やっちゃいましょうよ!どんなリアクションしますかね」みたいな感じで。

で、始まっていざ、頂上に行って急に春菜さんにぶちゅーってした後の(春菜さんの)表情を見て。

「俺とんでもないことしたな」って。

春菜さんが本当に「なんで?どうして?なんでこんなことするの?」みたいな。

藤森慎吾のYouTubeチャンネル ーより引用

今は、その行動が本当に間違ってたなと思う」といい、改めてテレビ番組の企画とはいえ、突然唇を奪ったことを謝罪しました。

近藤春菜、仕事でキスをしすぎて…?

ドッキリ企画でのキスを謝罪した後、藤森さんは、近藤さんが仕事上さまざまなお笑いタレントとキスすることについて、どう思っているのかを質問。

「人生のファーストキスの相手もお笑いタレントだった」と明かした近藤さんは、『仕事上のキス』についてこのように答えています。

そりゃ、女優さんだって演技でキスするし。

だから、一時期は『プロキス師』じゃないけど、キスに対しての感情がなかった時期があったね。

「これはキスのくだりになるな」みたいな。もう分かる。

それで、感情なく「はいはいはいはい」みたいな感じで。

本当に「面白くなったらいいな」って思ったし。

でも、これが正しいとは思わないしね。

藤森慎吾のYouTubeチャンネル ーより引用

「仕事と割り切っているとはいえ、正しいとは思わない」と明かした近藤さん。

『仕事上のキス』に対する近藤さんの姿勢について藤森さんは「本当にすごい」と感心したようにつぶやきました。

その後「でも、春菜さんが好きな人とキスするシーンは見たいんで、結婚式とかあったら絶対呼んでくださいね。『春菜さんが好きな人とキスしてる』って思いたい」と語っています。

藤森さんと近藤さんのキスにまつわるエピソードに、視聴者からさまざまな声が上がりました。

・女性お笑いタレントの仕事って壮絶だと改めて感じました。私も、近藤さんにお笑いじゃなく幸せなキスをしてほしいと思いました。

・過酷な時代もあったのだろうけど、いろんなことを経て、今2人がぶっちゃけて話すのを聞けて嬉しいです。

・「あれは間違っていた」と謝れる藤森さんも、笑って許せる近藤さんもすごいと思いました。

仕事上の出来事とはいえ、過去のことをずっと気にしていたという藤森さん。

時を経てもきちんと謝れる藤森さんの姿勢は見習いたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ハリセンボン春菜さんとデビュー当時を振り返ってみた!!母なるパイセン

Share Tweet LINE コメント

page
top