grape [グレイプ] lifestyle

「じゅうたんに、ソースこぼした!」 そんな時に使える『シミ取り』が一発で分かる動画

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@SlitAnimation

じゅうたんに、醤油やソースをこぼしてしまった!

そんな緊急事態でも、すぐに対処すれば「驚くほどキレイに、じゅうたんのシミを取り除くこと」ができます。

手順は以下の4つ。

  1. ティッシュで軽く拭き取る
  2. 残ったシミに水を垂らす
  3. タオルをかぶせる
  4. タオルごと掃除機で吸い上げる

これでキレイにならなければ、2から4を繰り返すだけです。

一連の手順が再現されて動画を見ると、その効果がよく分かります。

確かにソースをこぼした場所がキレイになりました!!!

また、「時間が経ったシミでも大丈夫?」という質問に対し、投稿者さんはこう答えます。

「完全に乾いていると難しいが、水に溶けるならギリギリセーフ」

ほかにもさまざまな質問が寄せられたことから投稿者さんは、こんな補足もしています。

ちなみに、この方法は一般的なものではありますが、投稿者さんは「より多くの人に知ってほしい」と、動画を投稿したと言います。

「やってみる!」というコメントが多く寄せられます。

もちろん、このテクニックを試してみるような事態に陥らないことが理想ですが、もしもの時のために覚えておくと助かりそうですね。

出典
@SlitAnimation@oborotsukiyo621@longvacations01

Share Post LINE はてな コメント

page
top