grape [グレイプ] trend

入れ代わり立ち代わり… 『天井の穴』から現れたのは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アラブ首長国連邦出身の男性と結婚し、アルアインの砂漠で動物たちとともに暮らしている、はなもも(@hanamomoact)さん。

天井にある穴に、怪しい影が現れる映像を公開しています。

穴から顔を出したのは、猫ちゃん!

はなももさんは猫たちとも暮らしていて、体調不良の子が回復するまで過ごす療養部屋を用意しています。

療養の必要がない猫は入れないのですが、屋根裏探索が好きな子たちがたびたびのぞきにくる様子。

こんな忍びが入れ代わり立ち代わり現れて、名前を呼ばれるといい声でお返事をしてくれるのだといいます!

さまざまな角度でこちらをのぞいてくる猫たち。

はなももさんによると、「穴は、猫たちが天井裏でケンカしていた際、止めるために板を外してそのままになっている状態」とのことです。

療養部屋は別の建物とつながっていて、その建物の屋根にあるスペースを利用して忍びの者たちが入ってくるそう。

スペースにたどり着くには屋根に登らなくてはならず、まず木に登って別の建物に登り、そこからジャンプして目当ての建物に飛び移る必要があるようです。猫たちは、まさに忍者のごとし身のこなしで忍んで来ているのですね。

投稿には、「かわいい!」「癒された」「まったく忍べてニャイ」「定番の『忍びか!?なんだ猫か』をリアルに再現できるな」などのコメントが寄せられています。

穴の下を通るたび、「今度はどの子がのぞきに来るかな」とワクワクしそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@hanamomoact

Share Tweet LINE コメント

page
top