grape [グレイプ]

子供がゴリラのエリアに落ちて気絶 その後ゴリラが取った行動とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

あるイギリスの動物園での出来事。5歳になるレビンくんが、柵を越えてゴリラのエリアに落ち、気を失ってしまいました。

それを見守る人々で騒然となる中、落ちたレビンくんに気づいたシルバーバックゴリラが、ゆっくりと近づいてきました。

このような事故が起こったのは初めてで、このゴリラが自分の陣地で人間を見たのも初めて。ゴリラによって殺されてしまう、最悪のケースも考えられる状況でした。

しかし今助けに入るとゴリラを刺激し、かえってレビンくんが危険な状況になるかもしれません。静かに見守るしかありませんでした。

その後のゴリラの行動が、その場にいた人たちを驚かせることになります!

レビンくんにさらに近づくゴリラ。このゴリラは200キロを超える巨体で、覆いかぶさられただけでも危険です。

しかし次の瞬間!襲うどころか、なんと他のゴリラがイタズラしないように見張り、腰を下ろしたではありませんか!

その後、レビンくんの背中をやさしくさすります。まるで子供を心配する親のよう。

やがて意識を取り戻し、状況に気づいたのか泣き出してしまうレビンくん。するとゴリラは去っていきました。

レビンくんは無事に助け出された後、病院に運ばれ、幸いにも軽症で済んだそうです。

このゴリラがどのような目でレビンくんを見ていたのかはわかりません。しかしその力強くも優しい姿に、心温まりました。

出典
The Urban Gorilla - Child falls into gorilla pit at zoo

Share Tweet LINE コメント

page
top