grape [グレイプ]

錦織圭の『天然』が記者会見で炸裂! 「はあ、全くおぼえていない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

5月23日、全仏オープンテニスでシモーネ・ボレリ選手に快勝し、順調なスタートを切った錦織圭選手。

ゲーム中の気迫ある姿から一転、勝利後の会見で天然ともとられる一場面がみられました。

ボレリ選手との試合は雨のために順延となり、2日に渡って行われました。ボレリ選手とは2014年ウィンブルドンで初対戦し、その時も最終セットで日没のため延期。大会休養日をはさんだため、3日がかりの戦いとなりました。

奇しくも延期がつづいたボレリ選手との対戦。その感想を聞かれた錦織選手は、

はあ…全く覚えてない

と照れながら回答し「っていうか、ボレリに俺は勝敗どうなってるの?」と逆に質問を返しました。その質問に「3戦全勝だ」と聞かされると、「負けた記憶があるんですけど」と首をかしげます。

実はこういったことは一回や二回ではなく、戦ったことがある相手を「初対戦だ」ということはよくあることだそう。

2015年の全仏オープン、不戦勝が決まった時の記者会見でも、錦織選手の天然ぶりが垣間見えました。

過去のことはきっぱり忘れて、とにかく目の前のことに集中する能力。それが現在世界ランキング6位「錦織圭」の強さの秘訣なのかもしれません。

出典
錦織圭 明後日試合かwww

Share Tweet LINE コメント

page
top