grape [グレイプ]

なぜ食べた! 雪を食べた猫の反応に、10万人が腹筋崩壊

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

関東を中心に季節外れの雪が降った、2020年3月29日。

満開の桜と雪が同時に見られるという珍しい光景にネット上は大盛り上がり。Twitter上には、雪が降り積もる桜を撮影した写真や動画が数多く投稿されていました。

一方、mac(@mojo23mac)さん宅でも、この日の雪により珍しい光景が目撃されたといいます。

「何が起こった?」「申し訳ないけれど笑った」と、10万以上もの『いいね』を集めた動画をご紹介します。

猫でも『キーン』ってなるんだな

macさん宅で飼われている猫は、ベランダに積もった雪に興味津々。

前脚で器用に雪をすくいあげると、そのままパクッと食べた瞬間…。

これは人間でいうところの、かき氷を食べて頭がキーンとするのと同じ現象なのでしょうか…。

首をぐるっとゆっくり回し、宙を見つめるその表情からは、雪の冷たさに衝撃を受けていることだけは伝わってきます!

【ネットの声】

・よっぽど冷たかったのか、歌舞伎のような仕草をしている。

・猫も頭がキーンってなるのか…!

・「猫はこたつで丸くなる」っていったのは、どこの誰だ。

どこか人間味あふれる猫の反応に、ちょっぴり親近感を覚えますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mojo23mac

Share Tweet LINE コメント

page
top