grape [グレイプ]

『犬と猫どっちも飼ってると』容赦なくかんでくるお猫様 一方、犬は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

どんなことがあっても、決して人間の手をかまない犬。そこで松本さんはあることを試しますが…。

『犬と猫どっちも飼ってると、ふとしたときの表情で毎日たのしい』

細かくちぎったエサを指でつまんで与えようとした松本さん。しかし、心優しい犬は、指をかまずにエサを食べようとします!

一方、お猫様はというと…。

犬と異なり、容赦なくかんでくるお猫様!

松本さんの反応を見て、「あっ!かんだら痛いのか」といわんばかりの驚いた表情を浮かべるのでした。

漫画に対し、読者からは「けなげな犬が可愛い」「うちの猫もかんでくるよ」といった感想が寄せられています。

かまれるのは勘弁したいところですが、珍しいお猫様の表情もまたかわいくて、叱るに叱れなそうですね!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が好評発売中です。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットとのこと。ぜひチェックしてください!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(07/08 04:16時点)
発売日: 2019/05/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top