grape [グレイプ] lifestyle

「マジか」「いままでの苦労は何だったの」 簡単すぎるニンニクの皮むき術が、コチラ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※ 写真はイメージ

料理の味付けや風味を出すのにピッタリなニンニク。さまざまな料理に使えることから、重宝している人も多いでしょう。

しかし、ニンニクの皮をひと皮ずつむくのは面倒…。手に臭いがつくのも、できることなら避けたいですよね。

※写真はイメージ

ネット上で反響を呼んでいる、ニンニクの皮を簡単にむく方法をご紹介します!

ニンニクの皮をむくライフハックに「早く知りたかった」

Twitterでニンニクの皮を簡単にむく方法を公開したのは、カナダ在住の@VPestilenZさん。

多くの人の目を奪った、こちらの動画をご覧ください!

皮がついた状態のまま頑丈なナイフの刃を身にさし、軽くひねり出すようにして一つひとつ取り出しています。

これならば、手が汚れることなくキレイに身だけを取り出すことができますね!

動画は世界中で拡散され、44万件を超える「いいね!」を集めました。

・こんな方法があったなんて…もっと早くに知りたかった!

・クセになる動画だね。魔法を見ているようだよ。

・早速やってみたら、30秒程度でむき終わったわ。これまでの苦労はなんだったの…。

成功したというコメントが多数上がる一方、中には「うまくいかなくて身が粉々になってしまった」といった失敗談も。どうやら使用するナイフの刃が薄すぎたり、ニンニクの身が小さかったりすると、上手に取り出せない場合もあるようです。

ですが、こちらの方法を使えるようになれば、皮むきにかける時間がだいぶ短縮できることは確か。ニンニクを使う際は、試してみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@VPestilenZ

Share Post LINE はてな コメント

page
top