grape [グレイプ] trend

「お風呂にする?」を拒否した犬、しかし『魔法の言葉』を口にすると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:rumble.com

ペットは、飼い主さんの「お散歩」や「ご飯」など、よくいわれる言葉を理解することがあります。

中には、長い文でも意味を理解してしまうことも。

退屈そうな犬に、飼い主が『ある言葉』をかけると…

飼い主さんがネット上へ投稿した動画が、「ギャップがすごい」「かわいすぎる」と話題です。

動画に映るのは、飼い主さんの愛犬のゴールデン・レトリバー。

ソファの上で退屈そうにしていたため、飼い主さんは「散歩に行きたい?」「お風呂がいいかな?」などと聞いてみました。

しかし、ゴールデン・レトリバーは「いいえ、結構です」といわんばかりに、そっぽを向いています。

そこで飼い主さんが、ある言葉を口にしてみると…。

※広告が終了後、動画が再生されます。

「チキンが欲しいの?」

ゴールデン・レトリバーは、チキンという言葉にはすぐさま反応したのです。

きっと、チキンを食べることが大好きなのでしょう…。

まるで「それだよそれ!」といっているかのような表情に、クスッとしてしまいます!

ネット上では、食いしん坊な犬の様子に、さまざまな声が上がりました。

・言葉を理解していて、とても賢いね。

・「チキン」といった後の姿がすばやくて、吹き出してしまったよ!

・かわいすぎる。今度は「チキンをください」と話し出すかもしれないな。

どんなにやる気が起きない時でも、聞くだけで元気が出てしまう、チキンの力は恐るべしですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Golden Retrieve puppy only reacts to her favorite word

Share Post LINE はてな コメント

page
top