寝起きの2歳が絵を描くとまるで? 親のセンスが光る動画に「コレ最高」「うちも真似しよ」
公開: 更新:


母「お願い切らせて…」 娘がトマトを守る『ワケ』にクスッ!筆者の家の近くには、新鮮な野菜が手頃な値段で手に入る無人販売所があります。 売られているのはお店には出せない、いわゆる『規格外』の野菜。見た目はちょっと不格好でも、新鮮でおいしいのでよく利用しています。 トマトを切ろうと...

母親「帰りにJALの飛行機乗ったんだけど…」 機内での出来事に「CAさんすごい」「普通はできない」飛行機の事情により動画が再生停止された時のこと。娘さんは「アンパンマン~」と大声で泣き始めてしまったといいます。
- 出典
- @NatsuTagu
2児の母親である、田口ナツミ(@NatsuTagu)さん。
日々、幼い兄弟の日常をTwitterに投稿し、多くの人の心を和ませています。
2歳児のお絵かき姿にクスッ!
2歳の次男がお絵描きをする様子を動画に投稿した、田口さん。
ただ、絵を描いているだけなのに、あるものを置いたところ、多くの人がクスッとする光景となりました。
こちらの動画をご覧ください。
「2歳先生のサイン会場」
お絵描きをする次男の横に置かれたのは、手作りのプレート。
次男が寝ぐせをつけたまま、夢中で絵を描く姿は、まさに、大御所芸術家のようですね!
田口さんのセンスが光る小道具で、日常の風景がユーモアのある思い出の映像になりました。
投稿は拡散され、「大御所先生がかわいすぎる!親御さんのセンスも素敵」「最高!うちも真似したい」「寝ぐせが大御所感を醸し出していますね!」などのコメントが寄せられています。
ちなみに次男がこの時描いていたのは『綿毛のたんぽぽ』とのこと。
後に『画伯』の最初の作品として、有名になる…かもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]