grape [グレイプ] trend

ベビーカーを持ってくれた通りすがりの男性 後日判明した驚きの『事実』とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

Instagramで、心がホッとするようなエピソードを漫画化している、西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さん。

子育て中の母親が実際に体験したエピソードを漫画で描きました。

娘が5か月の時、夫の転勤で東京に引っ越してきたという女性。当初は「東京の人は冷たい」と思っていたそうですが…。

娘をベビーカーに乗せて外出をした際、駅の階段で困っていた女性を1人の男性が助けてくれました。

数か月後、児童館で仲よくなったママ友の家に遊びに行くと、飾られていた写真にその男性が写っていたのです。

男性はママ友の夫だったことが判明。めったにない偶然にとても驚いたといいます。

エピソードに対し、読者からは「素敵な偶然!こんなこともあるんですね」「妊婦さんやママに厳しい世の中ですが、こういう話を聞くと嬉しいです」といったコメントが寄せられました。

知らない土地で緊張している時に、見知らぬ人から優しくされた体験は、忘れられないでしょう。

不思議な縁に、心がじんわりと温まりますね。

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

ママにしてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

西山 ともこ
1,320円(10/23 13:54時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
nishiyama_tomoko07

Share Tweet LINE コメント

page
top