grape [グレイプ] trend

「うちの夫を自慢させてくれ」 素晴らしい言動の数々に、称賛の声が続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「うちの主人を自慢させてくれ」

そのひと言と共に、イラストを投稿した私です(@nonko_buta)さん。

2児の母親である投稿者さんの夫は、胸を張って自慢できるほど素敵な人なのだとか!

投稿を見た人たちから称賛の声が多数寄せられた、その理由は…。

『素晴らしすぎる夫』に称賛の声集まる!

投稿者さんの夫は、妊娠した妻を常に労わるだけでなく、自身も『妊婦スーツ』を着用して妊婦の苦労を体験。

出産後も積極的に育児を行い、夫婦で大変なことを分かち合ってきたといいます。

これには、投稿者さんも「素晴らしきパパ!」と絶賛!

ネット上からは既婚、未婚かかわらず、多くの人から反響が上がりました。

・素敵な旦那さん!自分もこうなれたらなあ。

・自称『イクメン』に爪のアカを煎じて飲ませたい…!

・自分は男なので、旦那さんのような最高の男になります!

・きっと、お子さんは『パパママ大好きっ子』に育つと思います!

共働きの家庭が増えたいまも、「子育ては女性の役割」と考えている人は多いといいます。そのため、政府は男性の育児参加を推奨しています。

ですが、子育ては「手伝う」ものではありません。本来、父親と母親が協力して子どもを育てていくものです。

投稿者さんの夫のような父親が増えることで、幸せがあふれる家庭が増えるのではないでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
@nonko_buta

Share Tweet LINE コメント

page
top