grape [グレイプ]

ずぶ濡れで歩くシングルマザーの女性 見知らぬおじさんの『行動』に、絶賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。

物語に登場するのは、とある事情で出産後すぐにシングルマザーになった女性です。

新型コロナウイルス感染症が流行する前、周りに知り合いがいない中、1人で子育てをしていた女性は…。

『みんなに育てられてます』

※『容量』は『要領』の誤字です。

初めての子育てに不安を抱えながらも、懸命に我が子を守ろうとしていた女性。

困っている時やつらい時にそっとさりげなく助けてくれたのは、通りすがりの見知らぬ人々だったのです。

漫画の読者からは「目頭が熱くなった」「子育て中は、周囲の何気ない親切が身にしみますよね」といった声が寄せられました。

何気なく取った行動が、誰かの心を震わせることはあります。こういった優しさの輪を広げていけるといいですね。

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

ママにしてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

西山 ともこ
1,320円(08/09 10:33時点)
発売日: 2019/07/26
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
nishiyama_tomoko07

Share Tweet LINE コメント

page
top